\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【ドラマ】コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー THE THIRD SEASON~1.2.3話見終えた感想~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170805012824j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

暑中お見舞い申し上げます!

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170805012839j:plain

暑いですねー

ホントに毎日毎日!

冷房の効いた部屋から全く動けずにいるハルでございます。

 

 

今日のお題は月9で放送中のコード・ブルー

コードブルーとは?

まず、本題に入る前に、コードブルーの意味をお伝えします。

 

「緊急事態発生」という意味だそうです。

病院によってはスタットコールとも呼ばれたりするそうです。

 

ほかにも

火事が起こった時の

コード・レッド

 

 病院によっては様々な呼ばれ方をするそうですが

多くの死者がでそうな時は

コード・グリーン

 

と、コールされるそうです。

 

 

【ドラマ】コード・ブルー

皆さま、ドラマコード・ブルーは見てますか?

私、真剣な医療ドラマが好きで、コード・ブルーも大好きなドラマの1つなのですが、THIRD SEASONがオンエアーされると知った時、ホントに嬉しかったです。

 

私は緋山先生(戸田恵梨香)押し(笑)

強気だけど情に厚くて、人の事をよく見てる。

口だけじゃなくて、ちゃきちゃき仕事もできてかっこいい。

周産期医療を専門にしてたけど、恩師の三井先生(りょう)が抜ける救命の人手を助けるべく、救命に戻って来ました。

予告動画で周産期の制服がピンクなのに本編に入って1回も出て来ません(笑)

今回、脚本家さんが変わったそうで、少しだけ人間模様が強い気がします。

 

 

--1話--

緋山先生は家が火事になって救急車で出勤、そして、午後からはお祭りの事故現場に行き、夜、三井先生の退職の理由を聞く。

白石先生(新垣結衣)の適切な判断。

藍沢先生(山下智久)の「お前は指揮官になれ。」と相変わらずな冷静で心強い言葉。

このチーム(仲間)単純にかっこいいなと感じました。

 

--2話--

言い方ってものが有るでしょ!と、白石先生は、厳しい言葉をフェローに投げかける藍沢先生と衝突。

17歳の妊婦の話しは緋山先生の親御さんへの優しいフォローもジーンときました。

そして、フェローの横峯先生(新木優子)の成長が著しい回でしたね。

最後の白石先生と藍沢先生の会話にグッときました。

信頼している指導医からの「よくやった」が何よりも嬉しかった。

 

--3話--

シアンと言う毒物を浴びた冴島さん(比嘉愛未)が意識を失う。

今日に限って青信号。

ヘリを降りて欲しい」と言いそびれてしまう藤川先生(浅利陽介)。

2話で冴島さんが「今、仕事が楽しい。(産むか)考えさせてほしい。」と言っていたんです。

私は、出来た命に代えられるものはなのもないと思っています。

藤川先生もナゼ「子供を産んで欲しい」と言わないのか不思議で仕方なかったですね。 

最後、意識を取り戻した時に「結婚しよう」ってなって一件落着。

後、フェローの名取先生(有岡大貴)の「医者になりたいと思った事はない」と言ってた事が気がかりですね。

後々、理由が出てくるのかも。 

 

これからどうなっていくのか 

最初っから見てるからか、全く医療関係の勉強とかした事ないけど、挿管、Aライン、脱気、心タンポナーデとかはどんな状況か分かるようになってきました(笑)

後ね、今の時代の新人を総括したようなフェロー達の成長にすごく期待しています。 

指導医の指導方針もそれぞれ違うけど、それぞれの個性が強く、人間味が出てきたので、これから凄く良いチームになっていくんではないかなと思います。

 

楽天//コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [ 山下智久 ]

Amazon//コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season ブルーレイボックス [Blu-ray]

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

 

(C) 2017 ハルチャンネル