\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因その3、彼氏に誕生日を忘れられていた。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170724195431j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

前回までの遠距離恋愛の体験談

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

書いている間に切なくなってきたので、今回でいったん遠距離恋愛の彼シリーズ休戦にします(笑)

 

LINEも少なくなり、会える日も少ないのですが、私の誕生日も忘れられていました。

 

 

特別な日:誕生日

えっと、、誕生日に関しては、私は卑屈にはとらえていません(笑)

 

ちょっと尖った偏見かもしれませんが、男性は、自分の誕生日は祝ってもらえたら嬉しいけど、相手の誕生日は忘れるもんだと思ってます。

 

その分、ちゃんと覚えていてくれた時には喜びは2倍です(笑)

もはやプレゼント貰えた時は、嬉しすぎてビックリして泣いてしまいます(笑)

 

遠距離恋愛の元カレさんも例外なく忘れてたんです。

まぁ、色んな事が相まって、さすがにショックはショックだったんですけど、Nちゃんという女友達の一件がありまして、冷静に対処する事が出来ました。

 

 

友達のNちゃん

好きになられたら好きになってしまう、女友達のNちゃん。

まぁ、、ちょっと恋愛体質なのかな?

見た目が北川景子似の天然美人なもんでNちゃんに彼氏が途切れる事はありませんでした。

 

おしゃれな晩御飯や、スーパー銭湯岩盤浴

私の女子力は彼女なしでは成り立ちません(笑)

「仕事早く終わったから岩盤浴いこー」と、よく電話がかかってきます。

 

Nちゃんからの緊急連絡

ある日の仕事終わり携帯を見ると

13件の不在着信が。

Nちゃんです。

 

何事かと思ってすぐ掛けなおすと

「ハルゥゥ……ご飯いこぉぉ……( ノД`)」

 

ただ事じゃないと思いました。

 

その日はNちゃんの誕生日だったので、ご飯に行く前にFrancfrancで入浴剤とかハンドクリームのちょっとしたプレゼントを買って待ち合わせ場所に行きました。

 

そこにはスッピンの泣きはらした顔のNちゃん。

21時ごろ、個室の居酒屋さんに入って、とりあえずビールで乾杯。

 

「Nちゃん!お誕生日おめでとう!」

プレゼントを渡すと、地雷を踏んでしまったみたいです。

 

Nちゃん、、泣いてしまいました。

「ハルは覚えててくれてるのに、M(彼氏)は覚えてないねーん( ノД`)わーん」

 

・・・(´・ω・`)まじか。

 

よくよく聞いてみたら、

Nちゃんが3ヶ月前の彼氏のお誕生日に、サプライズでお祝いしたら、彼氏さん、めちゃくちゃ喜んでくれていたそうです。

だからNちゃんのお誕生日も当然お祝いしてくれると思っていたんですって。

 

何かあるかと思って、お誕生日1日空けてたけど、1週間前になっても3日前になっても全然スケジュールの連絡がなく、当日になってしまったと。

 

夕方になっても彼氏から連絡が来なかったから「今日は何の日でしょう~♡」ってLINE送ったら「ん?海の日?」って来たそうです。

 

Nちゃんのお誕生日当日は祝日でした。

Nちゃんも彼氏さんも土日祝お休みのお仕事です。

 

 

「別れようかと思う…」

 

・・・(´・ω・`)まじか。

 

全力で説得して、なんとか落ち着きました。

別れるのは取り留めてくれたのですが、その後もプリプリ怒ったり泣いたりを繰り返してました。

 

驚かない私

私は幸運です。

今まで付き合ってきた中で、遠距離恋愛の彼が初めて誕生日忘れられました

 

けど、この一件があってから、

彼は誕生日しっかり忘れていますが、男性は、自分の誕生日は祝ってもらえたら嬉しいけど、相手の誕生日は忘れるもんだと思って居るので、Nちゃんのように深く傷つくことはありませんでした。

 

でも、遠距離恋愛の彼には、その他の事にも、もうちょっと気を使って欲しいと思っていたので、今日実は誕生日やったんやけどってネタばらしして

「おめでとう。ごめんね。」って言ってくれたのに、

 

元々ほんとに気にしてないクセに

「期待してなかったよ。マメじゃないしね。」って初めて嫌味言っちゃいました。

 

ヤな女(笑)

  

 

女子は誕生日忘れたら怒る

Nちゃんだけではありません。

むしろ、Nちゃんの反応が恋してる女の子の正解リアクションなのかもしれません。

 

若いころは特に、誕生日や記念日忘れられたグチを聞いてほしい友達から呼び出される事は多々ありました。

中でもNちゃんの一件は結構大変やったので鮮明に覚えています。

26の夏でした。

 

どうでもいい友達やったら何とも思わないけど、まぁ普通は大切な人に誕生日忘れられたらショックですよね。

これは、いくつになっても変わりません。

 

◇オススメ◇

プレゼントが思いつかなければ、お花を

男性の皆さま!

何でもいいんですよ。

プレゼントなんか。

覚えてさえいてくれたら。

 

覚えていてプレゼント渡して

それでも文句言う女は結構性格悪いです(笑)

 

男性の皆さま!

お誕生日には1本のお花を。

 

お忘れなく。

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! *** 

 

 

 

(C) 2017 ハルチャンネル