\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【沖縄旅行】2日目!那覇発南部半日観光コースの沖縄バスツアー口コミ&国際通りのカフェと晩御飯。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170422232906j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

タイムスケジュール
6:00 起床
7:30 バスツアー出発 
9:00 斎場御嶽(せいふぁーうたき)
10:30 おきなわワールド
12:00 ひめゆりの塔
13:00 沖縄空港着
14:00 国際通り散策
15:00 カフェ巡り

18:00 晩御飯
20:00 ホテル帰宅

 

今回、バスツアーはたびらいという、沖縄のバスツアーばっかり取り扱う代理店のサイトを利用しました!

 

申し込んだツアーが、

那覇発/半日】観光バスツアー

斎場御嶽(世界遺産)→ おきなわワールドまたは、新原ビーチ(選択可)→ ひめゆりの塔 ★南部半日観光コース

 

めっちゃお値打ち!

↑こんなに回って、1,500円!!

最強!!

 

帰りは那覇空港のチェックインカウンターの有るバスの発着所まで送ってくださいます。

 

午前中めいっぱい無駄にせずに遊べるので、帰りの飛行機がお昼からの便の方にはうってつけ◎

値段の割りにいいツアーだったんじゃないかなー◎

 

ただ、2つだけ不満だった事があります。

 

まず、集合場所が分かりにくい。

バスも何台も止まっているから、どのバスか分からないし、そもそも待ち合わせ場所が分かりにくい。

ボヤッと県庁前としか知らされていなかったので、対向車線側に居てたら全然分かりません。

 

もう1つは、ずーっと、ずーっと、添乗員さんが色々な話をしてくださいます。

ですが、全然聞き取れません。

方言が強い訳でもなく、マイクの調子が悪い訳でもなく、ただ、ただ、早口で何の説明をしているのか分からず聞き取れません。

漢字の説明でフリップなんかが有れば分かりやすかったんでしょうけど、、聞き取りにくかったー。。

 

でも、1,500円ですしね(笑)

斎場御嶽、おきなわワールド、ひめゆりの塔と観光盛りだくさんで、なおかつ、無事、送り届けてくださったので、大満足です◎

一人旅の方も多かったですしね。

中でも、ひめゆりの塔は行って良かった。

まだまだ、沖縄は戦争の傷跡が色濃く残っています。

 

たびらいツアー予約⇒バスツアー(日帰り・宿泊)の比較・予約サイト | たびらいバスツアー予約

 

その後、

私は出発した県庁前で降ろしてもらい、国際通りを散策しました!

 

可愛いカフェを見つけました!

2件入ったので、どちらもご紹介しますね!

 

1件目 まぁさんcafe poco

相変わらず写真を撮り忘れる女子もどきですみません。。

ここのカフェめっちゃオシャレでした。

スタバとかのカッコつけて無駄にオシャレぶってる人とか居てなくて、なんて言うのかな…自然体なオシャレ。

おはぎとお茶を飲んでホッコリ。

 

2件目 シナモンカフェ

チャイをオシャレぶって飲みました(笑)

外見は女子が好きそうなDIY系。

端っこの席でゆったりまったり、晩御飯はどこに食べに行こうかな~

なんて検索しながらホッと一息できるカフェでした。

 

そして、ひたすら国際通りをプラプラ。

 

晩御飯はここに行きました!

ぱいかじ 国際通り

ちょうど、ライブをしている時間帯に入れたようで、一人でも、十分楽しめました。

カフェとか立ち飲み屋さんなら一人で入るのも躊躇しないんですけど、がっつり座って飲む居酒屋に一人ってどうなん?って思ってましたが。

ここは、居心地よかったです。

隣のカップルさんはライブの音が大きすぎて話しずらそうにしてましたが(笑)

ほろ酔いで、真ん中の席に座っているおじさま達が盛り上げてくれていたり、ライブ後に店員さんもノリノリでライブ中に歌っていた曲を歌いながらご飯運んできてくれたり(笑)

凄く楽しい時間でした。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423144150p:plain

 まったり~まったり~

やっと、沖縄ッぽい事できてるなーって実感しました!

沖縄観光の参考にしていただけると嬉しいです!

 

この記事が面白かったと思った方は

☆ボタンコメント読者登録をしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪

        
      人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル