\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【本音と建前】アラサー非モテ女子が出会いを求めて人生初の婚活パーティに行ってきた結果発表。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170321160511j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

行ってきました。

非モテ女子が人生初の婚活パーティー。

 

思わぬ恋(濃い)キャラと出会った話しです。

 

あ、内容を話す前に婚活パーティーに行く事になったキッカケが

 

友達が主催する婚活パーティーに欠員が出て「特別に3000円で参加出来るから来ちゃいなよ」って言われたので行って来ました。

 

会場はシャレタ都会のビルの屋上。

まだまだ寒いこの時期に屋上!?・・・いや、スーパー寒かったです(笑)

 

友達は当然、前で司会してて

私は「寒いね~」って話せる友達も居てなくてハイパーアウェイなわけで。

 

4ブロックに分けられた指定された席にポツンと座っていたら、同じポツン仲間の女の子が話しかけてくれました。

「同じブロックですね~!私、友達が別のブロックで~」

 

聞くと彼女、バリバリ営業をされてるキャリアウーマン(しかも25歳。若い。)

勝ち目無い今年30歳の私。

 

男性陣見ても私より若い。

ざっと23~27歳って言ったところでしょうか。

 

もう、あきらめモードなわけですよ。

しかも、私には「営業」とか「OL」とか

「会社員」というハイスペックはないのです

 

ニートなのですから!←

困っちゃいますよね…

 

仕事しなくなったら、大人の話しが出来なくなるのですよ。

だいたい、20代が熱中してるものって、趣味でも無い限り「仕事」ですものね。

 

胸のプレートには「ハル(29) 家事手伝い」と書きました。

 

20分程して、婚活パーティーが始まったのです。

 

ちょっと変わった婚活パーティーだったようで、 

女性は席に付いて左隣りに男性が座り、各ブロックに司会者が居ます。

司会者から出されたお題に沿ってトークしていきます。

 

3回席替えタイムがあり、各ブロックの男性が、一気に隣りのブロックの男性陣と入れ替わります。

 

2回目の席替えで、かなりヤバい男に当たりました。

題して【クセが強い系男子】29歳のwebプログラマーの企業家さん

 

見た目は普通なのです。

まぁ…ちょっと田舎っぽい感じやけど、普通です。

 

若い平均年齢の中、同い年がきてホッとしたのは束の間。

話し始めたらキモヤバイが見え隠れし始めました。

 

お隣同士だったので自己紹介しました。

「29歳でwebプログラマー企業してやってます。恋愛したいなーと思って来ました!」

、、え?

合コンでも婚活パーティーでも、

恋愛目的でも、そうじゃなくても、わざわざ「恋愛したいな」なんて言わないですよね。

…すこしね、すこーしだけ、胸がザワザワしました。

 

「お互いに出会いに行かないとですね~」なんて話すと

「行っても毎回収穫ないんですよー」

、、、収穫?収穫ってなに?

これを聞いてこの人に収穫されたいと思う人はいませんよ。

言葉に気を使えない人やなぁ…。と、チョット嫌な気持ちになりました。

 

「いいなと思う子が居ても振り向いてもらえないし、興味のない子からはやたら好かれるしー」

私もこの人に対して嫌な人レッテル発動されてます。

ひねくれた解釈しかできませんが、

これって、

いいなと思う子収穫できないけど、どうでもいい子にはモテるんだよねー

ってニュアンスでしょうか?

3分前に「初めまして~」って言ったばっかりの人にこの自慢ですよ。 

いい男はこんな話しはしませんよね。

むしろ聞き役に徹してくれます。

 

あげく「両想いが遠過ぎるんですよねー」って、、中学生か!!

 

「すれ違いなんですねー。服装変えてみるとか髪型変えてみるとか、好いて貰える人の数を増す作戦はどうですか?」って

私の話しに向けられるのが嫌でガチアドバイスしました。

私もなかなかなヤバい奴ですね(笑)

 

「去年初めて付き合えたんです。けど、2ヶ月で別れてしまって…」

え!!マジか。・・・マジか。

こんなに彼女が欲しい空気満々な人が28歳まで付き合った事なかったとか、ちょっと怖い。

 

「元カレから連絡きて別れて欲しいって言われたんですよー

恋愛の神様に見放されたとしか思えないですーあははははー」

 

笑っとる!笑っとるーー!!

 

えっと、、、

元カレから連絡きて別れを切り出された事には同情するけど、、

繰り返しますが、、5分前に初めて会いました。

 

、、、性格のクセが強い。

 

早く席替えを!神様!

 

婚活パーティーが終わり、帰り際に

何故かクセ強い系男子からLINEのIDが書かれた名刺を貰いました。ゲロゲロ

 

まさに「興味のない子からはやたら好かれるしー」

 

・・・ゲロゲロ。

 

 

冒頭で同じブロックになったバリバリ営業をされてるキャリアウーマン(25歳)の若いお姉ちゃんとスーパー話しが盛り上がりLINE交換して帰りました。

 

え?女子?

「収穫なし」でした。←え

 

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル