\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【100均】ダイソーのCQローション(美容液)が超優秀と聞いたので買って使ってみた!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170305171509j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

RJローションが気になってダイソーに行ったら、6種類出てました!

ロイヤルゼリー配合…[茶色] ←これが一番有名なやつ!
ハトムギエキス配合…[緑]
●3種のコラーゲン配合…[ピンク]
●3種のヒアルロン酸配合…[水色]
●プラセンタエキス配合…[青]
コエンザイムQ10配合…[赤] ←今回購入したのがコレ!

※購入の際に見分けやすいように[ ]の中が瓶の色を表しています。


RJとかみたいに、瓶の後ろを見てみると、今回、購入したものは「CQローション」と表記が有りましたよ!


ズボラな私は、普段使っているプチプラ泡洗顔に混ぜて使ってみました!

\じゃーん/

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170305171557j:plain


ホントにいつも使ってるやつなのでめっちゃ恥ずかしい(笑)
汚くてすみません(笑)

ちなみに、混ぜたプチプラ泡洗顔はこれ▼

Acnes(アクネス) 薬用ふわふわな泡洗顔 160mL【医薬部外品】

Acnes(アクネス) 薬用ふわふわな泡洗顔 160mL【医薬部外品】

 

私、洗顔は、どんなに「しっとり」をうたってるものでも、洗い上がりは必ず突っ張るんです。

そして、結構やっかいな事に、乾燥肌+敏感肌でアトピー肌。


同じ肌質の人は共感してもらえるかと思うんですけど、肌に付けるものって、合わないと激しくカブレたりタダレたりするので、新しいものを試すのが怖いんですよね。

そんな中で出会ったこの洗顔
私の肌に合っていたのか肌荒れはしなくなったんですけど、やっぱり突っ張るのは突っ張るんですよ。
そこで、このCQローションでチョットでもマシにならんかね~と思って試してみました!


テクスチャー自体は、トロミのある化粧水と同じ感じ。

ちょうど洗顔はなくなった所だったので、詰め替え用を詰め替えて、CQローションプッシュする所をガバッと開けて全部入れました!
……厳密には全部じゃなかったようで、後で見たら瓶に10分の1ぐらいは残ってました(笑)

ま、いっか(笑)

そして、混ざるように数回シェイクしてみて、
いざ、洗顔!!
そしたら、
なんて事でしょう!!突っ張らない!!

 

…な~んて、上手い話しはありませんよね(笑)

 

でも、やっぱり、少しだけいつもの洗顔と変わっているところが有って、

泡を出すと、いつもより少しシットリしてます。

洗ってみると、いつもよりモチッとした感触。

肝心の洗い上がりは、劇的な変化はありませんが、いつもよりはシットリしてる実感はありました!


もう2週間程使ってますが、怖かった肌荒れをおこす事も有りません

 

そして一方、
ちょびっと残ってしまった10分の1のCQローションは、自宅でスッピンの時、
カサカサしてんなーって思った所に部分的にコマメに塗ってます!

 

なにより、100円で美容液が買えちゃう所が素晴らしい!

100均のクオリティーの高さに毎回行くたびに圧巻なのですが、何と言っても美容液が100円で買えちゃうお手軽さが最高ですよね!

私、美容関係のもの全てイチかバチかなんですよ。

肌が弱くておまけにアトピー

そして、だいたいは肌荒れしちゃうんです。

それが、何万円もする美容液でも、荒れてしまったら捨てるしかありません。

それが100円で試せるなんて、、肌に合って良かったらリピートしても100円!!

Oh!DAISO、ダイソー、ありがとう!!(笑)

 

このシリーズ、6コも種類が有って選ぶのに困っちゃうかと思うんですけど、肌の弱いアトピーの私でもCQローションは肌荒れしなかったので、CQローションなら、オススメできます。

迷ったらマズ、この赤色の瓶のコエンザイムQ10配合の美容液から試してみてはいかがでしょうか?

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです! 


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル