
\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

ストレスにいったんサヨウナラ!元気になるオススメ音楽

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170210133333j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

音楽って不思議な力が有ると思いませんか?

その曲によって悲しくなったり、自分の気持ちとマッチして嬉しくなったり。

私も昔お遊びバンドを組んでチョロチョロっとライブハウスで歌ってたりしてました!

昔っから音楽好きなんですよね~ 

今日は私が今ハマっててリスペクト!なアーティスト様の曲を2つご紹介します!

 

◆ AI『みんながみんな英雄』

 有名なフォークダンスのアレンジ曲。

auのCMで流れてたので聴きなじみの有る方多いのではないでしょうか?

 


「みんながみんな英雄」 フルver. /AI【公式】

 

自己紹介のBlogでも書いたんですけど、この曲ホンマにいいんです。

”振り向けば 君がいる

前向けば 友がいる

走って 転んで 寝そべって

あたらしい 明日が待っている”

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-160601-191

私、ホント今まで人に恵まれて生きてきたんです。 色んな人に支えられて生きてるって事を再認識できる曲です。

後、AIの知名度と、AIのキャラだからこそ、歌ってて説得力のある曲だなぁと思いました。

”走っては 休んで

休んでは 休んで

泣いて 笑って 飯食って

あたらしい 自分になってゆく”

 

"雨の日もある 風の日もある

たまに 晴れたらまるもうけ"

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-160601-191

今、幸せに暮らせてる事をあらためて実感出来る。楽しく生きよう!って思える曲です。

THE BEST

THE BEST

 

 

 

 

 

 

◆ 米津玄師『LOSER』 

天才です。

この曲に一目惚れしました。


米津玄師 MV「LOSER」

フェスで見かけて存在は知ってたのですが、しっかり曲を聴いたのは初めてでした。

Youtubeでいつも音楽探して、曲かけながら料理とか、それこそBlog書いたりしてるんですけど、、この人…なんやろ…エモい(笑)

まず、MVがエモい。こうゆうダンスが日本のMVはあんまり見ないけど…海外とかで流行ってんのかな?ユルいけどカッコつけ過ぎてないダンス。バキバキにフリがついてもおかしくない曲調なのに、このユルいダンスが雰囲気がアンニュイ。

後、私バンドやってたくせに打ちこみの音の方が好きで(笑)

このテの音がめっちゃ好き。

極めつけは歌詞。

そもそもLOSERの意味は、敗者とか、負け犬って意味が有るんですけど、歌詞の中の負け犬は、人を引っ張って行けるめちゃくちゃ強くてカッコいい奴。

そして、これは私の憶測ですが、

”歩き回ってやっとついた ここはどうだ楽園か?

今となっちゃもうわからない
四半世紀の結果出来た
青い顔のスーパースターがお腹すかしては待ってる ”

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-160928-020

四半世紀の結果出来た青い顔のスーパースターって米津玄師の事なんじゃないのかと思います。彼、今25歳で、周りからの期待を「スーパースター」って言葉で表現。歌作って歌って窮屈な思いもしてるのかなぁ…深い。

”アイムアルーザー なんもないならどうなったっていいだろう
うだうだしてフラフラしていちゃ今に 灰 左様なら
アイムアルーザー きっといつかって 願うまま
進め ロスタイムのそのまた奥へ行け ”

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-160928-020

無駄なプライドは置いといて、言い訳してないで、無駄な時間過ごしてないでやってみろよ!って言われてるみたいで、本間にその通り。言葉のセンスもいい。

はぁ…米津玄師のライブ行きたい。。(笑) 

LOSER/ナンバーナイン

LOSER/ナンバーナイン

 

 

 

 

以上、2曲がハルのオススメ!

よし!今日も頑張ろう!と、元気になる曲でした★

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

*** Good music! ***

 (C) 2017 ハルチャンネル