
\ アラサーニート ハルチャンネル* /

笑顔が戻った!信じる者は救われる奇跡のニート!

\はじめまして!*/

ライフワーク

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170210132541j:plain

はじめまして!* こんにちは!* 春と申します(^^)/* 

大阪に住む、年齢は30歳 独身 一応女子!*

職業は崖っぷちニート(笑)!

 

今、流行りのパワハラを受け、前の会社を退職後の趣味は、お金はないが旅行に行きたい!でも行けない!だから妄想しながら旅行に行く計画を立てる事です(笑)

お金がないので全身プチプラでオシャレもしたい!お金はないが毎日HAPPYに生きています!*

そんなノンキなアラサーの日常をノンフィクションで好き勝手ツラツラ書いています。(笑)

 

毎日毎日、無気力とか、焦りとか、そうゆうのとは違ってボーッと生活してたら1日がすぎちゃうんですよね。

でも、楽しかった事とか、このテレビ面白いなーとか、色々感じてて。

それを書きのこせたらな。と思って。

このブログも、文章を書く事が好きってだけではじめました(^O^)

 

仕事をしていた時、そこそこお金にも時間にも余裕があって、国内旅行によく行っていた時は、大阪に住んでいるにも関わらず2ヶ月に1度、東京ディズニーリゾートに遊びに行っていました。Blogの内容も時たまディズニーについて書いていこうと思っています( ..)φ

 

飛行機オタクなのもあり、関西国際空港or伊丹空港から羽田空港に行くことが多いです。あ、飛行機オタクって言っても、旅客機専門で、本当に対したものではありません(笑)ただ、長距離移動の機内での過ごし方や、関空伊丹空港に関しては少しだけ詳しいと思うので、空港や機内の過ごし方のオススメも、ちょこちょこ書いていきたいなぁ~と考えてます(●^o^●)

 

私生活に関しては、同世代の友達から「長い間ニートしていて不安じゃないの?」とゆう無言の熱視線。辛くないの?と言われれば嘘になりますが、正直あんまり気にしていません(笑)貯金が0円になったらバイトでもしようかなーと思っています!←ナニ

 

会社に所属する事で安心を得る為だけに、低賃金で自分の人生の大半の時間を削って、めんどくさい人間関係とか、、今となっては、なんだかアホらしく感じています。

これに気づいたのもニートをし始めてからです。ニートなのでお金はありません。ただ、収入を得る方法はいくつか有るんじゃないのか?と考えはじめ、会社の拘束とか、社会とかの固定概念から解放されてから、心は自由です。

 

私んち、昔からほんとネタかと思うぐらい貧乏で(笑)。高校生になってから毎日バイト三昧の生活で、長いこと何もしなくていいお休みって取った事がないんですよね(^_^;)

パタっとニートになって初めて気づいたんですけど、学生の時はもちろん、社会人になってからも、会社から時間割を与えてもらっていたんだなーと実感します。8時に出社して、12時からご飯を食べて、21時ぐらいまでに仕事終わらせて帰りましょう。ってな具合で。

 

今、何時に起きようと何時に寝ようと人に迷惑かけないし、予定がなければ疲れる事もないので夜に寝れないんですよね(笑)。見事に今朝の7時に寝て、ヒルナンデス終わったぐらいに起きてます(笑)。その日その日の時間割を立てる事がとっても大変なんですけど、ここぞとばかりに人生の夏休みだと思って、毎日、本読んで、テレビ見て、妄想旅して、たまにはオシャレもして、ブログ書いて。突然もらった自由な時間で気まぐれにニート生活を楽しんでいます。

 

そして毎日と言っていいほど、高橋優さんの「明日はきっといい日になる」と、AIさんの「みんながみんな英雄」をYoutubeで聴いています。そうやな~…もう100回以上聴いていますね(笑)

ええ、ヘビーローテーションです(笑)

みなさんも勇気の出るモチベーションソングあったら、是非、教えて下さいね!

 

それと、私、旅行の計画たてる事がほんと大好きで友達との旅行はだいたい幹事です(笑)

私の友達も「ハルが居るから任せた」と言って何を相談しても「じゃ、それで」と割と適当な人が多いのも、私を旅行の計画好きにさせた要因かもしれません(笑)

 

実際に旅行に行く時も、私は基本ネットで契約します。

基本金額(エアチケットやホテル代、その場所へ行くまでの交通料金と全体的な手間)と、激安プランをだいたい2~6社探して比較します。

旅行は楽してナンボ!旅行は安くお得に行けてナンボ!などなど。。。

同じ感覚の方は妄想旅参考にしていただけたら幸いです(^^)/

 

さあ、次回からボチボチ書いていきます。

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

これから宜しくお願い致しますっ!☆

▲良かったらポッチッと登録してもらえたら嬉しいです☆ 

 

*** Good life! ***

  (C) 2017 ハルチャンネル