\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因その2、飛行機がなくても会える距離に彼が居るのに彼と会える日にちが少ない。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170723015121j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

▼前回の記事▼ 

yume-ryokou.hatenablog.com

 

今回はパート2です!

 

  

ヘンテコなタイトル付けてすみません。

今回の議題は彼と会えない。って話です。 ←

 

去年まで遠距離恋愛をしていました。

彼が沖縄で、私が大阪で。

 

会う日を決める

 彼の実家が関西で、前に会った時に

「夏休みに帰るよー」って言ってたから

 

「いつぐらいに帰ってこれそうなんー?」

って、なかなかLINEの返事がこない事を見越して、3週間ぐらい前に聞きました。

 

「8月1日~10日まで帰る」との事でした。

 

私も仕事を、彼が戻ってくる時に合わせて公休を取ろうと思っていたので、

「土日だけは仕事で無理なんだー友達と会う日も有ると思うから会える日が分かったら教えてね」

って伝えると

 

「じゃあ、4日と5日は?」って返事が返ってきて、

 

思わず

「え、会えるのが?」

って聞き返してしまいました。

 

一応、遠距離恋愛ですよね?私たち。。

 

もう少し、、、

会えると思ってたんです。私。

 

そして、会えない日も

関西に居る間は仕事終わりの晩御飯ぐらい

誘ってくれると思ってた…んです。私。

 

もう少し会いたいと

ワガママ…言えないんです。私。

 

言えばいいのにね。

 

友達とも約束してるやろうし…。

実家でもゆっくりしたいやろうし…。

って気を使ってしまうんです。

 

 

関西に来ている間、

会えたのは約束してた2日間だけでした。

 

 

野郎飲み会にてボロクソに言われた

 

▼野郎飲み会って何…?▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ある日の野郎飲み会にてメンズ達に相談してみました。

 

ハル「LINEも返ってこんし、、、

久しぶりに会えるんが2日って、、、

私って何なん?って思えてしまって、、、」

 

メンズ1「そりゃー関西来た時のセフレやろ」

メンズ2「おい!言い過ぎやろ!」

メンズ3「飽きたんかな?」

 

私はもう心臓に矢が刺さりまくって顔面蒼白

ハル「や…やっぱそうなん?」

 

メンズ1「いや、そいつ沖縄にも絶対女おるやろ」

メンズ2「まじでお前ちょっと黙って」

メンズ3「なんて言うか、、俺の場合は、好きじゃなくなった女って、連絡も会うのもめんどくさくなるねん。

 

あわよくば自然消滅?wみたいなw

 

でも、そいつまだ連絡きて会う約束もしたんやろ?

重い女にならんかったら、ハルの事は可もなく不可もなくって感じなんちゃう?」

って言われました。

 

リアル過ぎて、説得力あり過ぎて、引きました ← 

 

 

でも、これ聞いて

可もなく不可もなくで居ようと思いました。

 

 

◇解決方法◇

仲良かった時にしてた彼との過去のLINEを見返す

これ、本間にオススメです。

落ち込んだ時とか、喧嘩した時とかにも有効ですよ◎

 

相手の性格は今更変えれないし

別れるまでは自分の事を好きだと思っていると

自分が思い込むしかないから ←

 

こうなったら

要は気の持ちようです。 ←

 

1番最初から今日までのLINE見返してみてください。

あー楽しかったなーって振り返る事で

自分が勝手にイライラしていた事って

どうでも良くなりますよ(笑)

 

だまされたと思って試してみてください。

会えない事?

どうでも良くなります(笑)

 

 

今思えば、私は港(関西の)彼女だったんですが。

当時、彼は難しい勉強してるので、浪人してもなにしても、明るく支えようとケナゲに思っていました。

私もこっそり関連する難しい資格の勉強したりして。

 

もちろん、付き合った当初から信用させてくれないし、安心させてくれないし、この人と結婚とかは多分ないんやろーなーと諦めていました。

でも、なぜか、私はちゃんと好きやったから、ええ歳の女たぶらかすんやめてくれよーとも思ってました。

 

 

恋はやっぱり

好きになった方が負けですね。

 

 

 

気分転換にイレギュラーですが日曜に更新してみました!

よかったら毎週土曜日に更新していますので、またいらしてくださいね!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

 

 

 

(C) 2017 ハルチャンネル

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因1つ目、彼氏からラインの返信が突然少なくなる…こなくなる。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170720044813j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

 

遠距離恋愛

皆さまは遠距離恋愛の経験はありますか?

私は去年まで沖縄のカレと遠距離恋愛をしていました。

 

遠距離恋愛の特有の悩みなのか…

私の元カレさんが変わっているのか…

 

恋愛中は気持ちの迷子になりがちじゃないですか?

大好きな人が居て、恋愛してれば女の子は1度はぶち当たる事ってありますよね。

恋愛あるあるじゃないですけど、 私が当時、悩んでいた事を綴っていきたいと思います。

 

 

今日は、様々あった悩みの中で最初にぶち当たった壁。

LINE問題。

既読スルーや未読スルーの問題。

いっそ、SNSが発達していないメールとかの時代に戻ってほしいとすら思っていました。

私、普通の人間関係では全然気にしないんですよねLINE

けど、彼からのLINEはやっぱり特別でした。

 

私の元カレさん、完全に釣った魚に餌をやらないタイプです。

「付き合おう」となった次の日から極端にLINEの返信が少なくなりました。

 

男性は多かれ少なかれ手に入れるまではたくさん頑張るんですよね。

コマメに連絡をとり、積極的にデートにも誘ってくれます。

もちろん付き合ってからもすごくマメな方も居ると思いますが、私の元カレさんは前者でした。

 

付き合う前は長文でも短くても必ず4ラリー以上はLINEのやりとりがありました。

 

カレは年上の大学生で、ちょうど春休みの期間だったからか、旅行行ってきたんだーって写真送ってくれたり、バイトの休憩中ーとか。会えなかったんですけど、付き合う前はそれはそれは、たくさんLINEの返事がありました。

なんなら私は仕事していたので私の方が忙しいぐらいの時です。

 

そして、お付き合いが始まったのはカレの新年度が始まって数日のある日。

急にLINEの返事が1日に1回に。

既読にすらなりません。

 

急に寂しくなる私。

 

ほら、ディズニーランド行った帰り道、急に寂しくなる事ってあるやん?

ほら、誕生日ケーキ貰って落としてもうたら、めっちゃショックやん?

ほら、他の子にグミあげるのに自分にはない時、え、私のは?ってなるやん?

 

そんな感じで、急にLINEの頻度おとされたら嫌われたかと思っちゃうのよー( ノД`)シクシク…

 

男性の皆さん、ほんと大事な彼女にはこんな事しちゃダメですよ?

マメに連絡するなら是非ずっとマメに連絡してあげてください。

連絡出来ない時は、事前に

「ちょっと今週はテストが多くて」とか

「仕事が大変で寝る時間も少ないねん」とか

理由をめんどくさがらずに必ず事前に伝えてあげてください

 

それだけで彼女は安心します。

 

告白されて付き合う時に「遠距離やから(連絡不精にならずに浮気せずに)ちゃんとしてほしい」ってお願いしました。

それって、裏を返すと「不安にさせないでね」って念押ししたつもりだったのですが…

 

伝わっていなかった。

 

 

彼のなかではちゃんとしていた??

突然の1日1通がずーっと続き3ヶ月経つ頃には2日に1回ひとことの返事になっていました。

 

も…もう嫌いになったの?

 

かと思ったら

突然いつも通りの返信が着ます。

 

毎日、不安で不安で

ホントに彼からのLINEに最初の3ヶ月は一喜一憂してました。

 

そんな時、ネットでめちゃくちゃ検索するんですよ。

「彼 LINE 返ってこない」とかで(笑)

いい大人やのに今思えば、ホントに不安こじらしてますよねー(笑)

 

その時は結構この世の終わりぐらいに落ち込んで、来る日も来る日も検索してました。

 

そしたら、どうやら男性はめんどくさくなくても、仕事が忙しくなくてもLINE返す事を忘れてしまう事がある。

 

って出てきたんです。

それも、、たくさん。

 

ハルは考えました。

 

「新学期ってバタバタするもんな」

テストもたくさん有るって言ってたし

(つっても、もう少し気にしてくれよ ←)

そんな中で1日1通はLINEが返ってきます。

カレなりに頑張ってくれていたのかもしれません。

 

LINEめんどくさい人は1日1通どころか返さない人もいるみたいやし、LINEの返信が突然来なくなる人も多いみたいやし、まだ返事がくるだけマシなのかな…。

 

と、自分の不安過ぎる気持ちの20%ぐらいはネットの先陣様たちのおかげで、少しだけ楽になりました。

 

 

女脳?男脳?

私、そもそもLINEより電話派なんです。

1日1通のLINEより、3日に1回5分でいいから声が聞きたいんです。

 

…え、変ですか?

 

遠距離恋愛してたら、すぐ会えない分、声聞きたくないですか?

 

今日はテンション高いな、、良い事あったのかな?とか。

声かすれてるけど風邪かな?大丈夫かな?とか。

 

遠距離恋愛してる方は共感してもらえるかと思うのですが、日々のちょっとした変化で近くに感じるというか…

こうゆう言葉で表せないちょっとした事ってとっても大事じゃないですか?

 

こう思うのは女の人だけなんですかね?

え?もはや私だけ?

 

恋愛のパターン

私もええ歳なので、今まで長く付き合ったことも有るんですよ。

 

私の恋愛パターンが2パターンあって、

気を使ってしまう恋愛

自分が気を使ってしまう恋愛は彼に何も言えないんです。

自分が苦しくて苦しくて結局毎回最後まで何も言えないままフラれちゃいます。

気を使わない恋愛

何でも言える親友みたいな気の使わなくていい彼とは長く続いてました。

 

私のタイプ

私自身はその辺に居る30代のOLさんみたいな見た目なんですけど、昔バンドとかしてたから派手な人が好きだと思われガチなのですが、どちらかと言えば、何かに一生懸命でひた向きな大人しそうな人が好きなんです。

 

気を使ってしまう彼

遠距離恋愛の元カレさんは私が気を使ってしまう彼でした。

もちろん言いたい事も言えません。

 

付き合う前はあんな楽しかったのにな。。。

なんて思い出す事もたびたび。

 

声聞きたいな…

今なにしてるかな…

忙しいかな…

 

悲しくてやりきれません。

そんな気持ちも ワガママも言えませんでした。

 

彼が何考えているか分からないから。

嫌われたくないから。

いつバイバイって言われちゃうのかな…。

いつもこんな事を考えてました。

 

結論

気にしない。

 

…急に緩いのきた(笑)

でも、ここに収まるしかなかった感じです。

仕事も忙しかったし、休日は必ず出かけてました。

ワザと忙しくしてましたね。

 

結局寂しいとかワガマとか言えませんでしたし、寂しい連絡欲しいってワーワー言ったところで会える訳じゃないし彼の負担が増えて彼を困らせるだけだと思ってた。

 

結局、遠距離恋愛って相手の事をしっかり知り得る前にしてはいけないなと思いました。

不安でしかない。

 

きっと、信頼していて長い事付き合っているベテランカップルでも遠距離恋愛って難しいんだろうなぁと思う。

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

 

 

 

(C) 2017 ハルチャンネル

【飲み会】ヤバめの女が来た!久々の男友達との飲みに彼女がやって来た話し。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170714191007j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

 

ブログ初心者が陥りガチなやつ

前回の文章に力を込めすぎてブログ書けない現象に陥ってしまいました。

yume-ryokou.hatenablog.com

感情を振り絞って書いたのでグッたり疲れた感覚ですかね。

昨日やっと「書こう」と吹っ切れました。

同期のブログライターさんがどんどん更新が無くなっていく中で、自分も同じ状況でした。

そういった意味では、土曜更新にして正解だったかもしれません。 

 

おかげさまで7/14に開設して半年が経ちました。

皆さまのスター、コメントやブックマークが私のモチベーションになっております。

ありがとうございます。

これからもつたない言葉ではありますが、ブログで皆さまと文章と心で繋がれたらなと思っております。

よろしくお願いいたします◎

 

 

 

さてさて、今日のお話は、

男友達のクセ強めの彼女の話し。

 

大学時代、バンドつながりで、男友達が数人居てるんですけど、そのウチの4人(男)+私で先日、久しぶりに飲みに行きました。

 

5人で1時間ほど飲んで「彼女近く居てるらしくて来てもいい?」って話になりK君の彼女が来る事になったのです。

 

見た目は普通の女の子。

年齢は確か23歳って言ってたかな?

OLさんみたいな清楚なネイルに、明るすぎない茶色い長い髪。

まさにK君が好きになりそうなタイプの子でした。

 

まぁ、全員彼女さんと初対面なので色々質問します。

「2人はどうやって出会ったんですか?」

「内緒~…だよね~…うふふ♪」

 

( ^ω^)・・・

 

「彼女さん可愛いですね~」

「…だって~…うふふ♪」

 

( ^ω^)・・・

 

ずーっとK君にくっついて話そうとしません。

なんて言うんでしょうか。。。

恋に恋してる中学生の恋愛をマゾマゾと見せつけられている感じ。 

 

やばい…。やばいぞ。

この後、2時間飲むとして、

久々の野郎飲み会がこれをピークに楽しくなる気がしない。

 

ほどよく自虐ネタを話し、 

ほどよく下ネタを返し、

ほどよく昔話をし、

ほどよく悪口を言って、

ほどよくテンションを上げて、

楽しくわいわいが野郎飲み会の定番です。

 

彼女にも同じようなノリは求めませんが、ほどよく話しのラリーはしてほしい。。

 

そう、これが、飲み会に友達の彼女が来てしまった時に、周囲の友達がリアルに感じている事です。

 

 

 

~*

 

 

 

\ どかーん / 

こますぞー!!!

われー!!!Σ(゚Д゚)あぁん!?

 

どうせあれやろ!?

今日もインスタあげるんやろ!?

インスタで仲良しごっこの写真あげるんやろ!?

ハッシュタグ「#初対面 #彼氏のお友達 #みんな良い人」やろ!?

そりゃいい人だろーよ!

わしらはお前の事いい人とは思ってへんけどな!!

 

( ^ω^)・・・

 

って言う心の叫び。

 

言ってへんよ。

大人やし。

 

当然、K君達が帰った後、残りメンバーで朝まで飲み直し。

 

ええ。

つまみはK君彼女の悪口。←

 

私、イライラする事も結局「あ、おもしろネタができた」と結構ポジティブ変換して、あんまり人の悪口とか言わないんですけど、

「心の中でめっちゃイライラしたわ~(笑)」ってポロッと残ったメンバーに話すと

 

メンバーからの方が出るわ出るわ(笑)

みんなもやっぱりフラストレーション溜まってたのね。

ぶりっ子好きの男子達に嫌われる女ってどんなだよ。

 

彼氏の友達に会う時は気をつけよ。

あ、肝心の彼氏がおらん←わぉ

 

 

世の殿方。

悪い事は言いません。

友達に彼女を紹介する時は、彼氏の友達と会う時のたしなみを知った女性を連れて行ってください。

 

お願いします。 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

↑こっちはヤバめの男の話し。(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

 

 

 

(C) 2017 ハルチャンネル

【挫折・訴え】気分屋パワハラ上司の言葉や暴力で人生の歯車が狂い始めた話

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170705193549j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 


私がなぜアラサーでニートになったのか、ちょっと闇の深い部分を、これからご紹介します。


会社の人間関係で悩んでいない人や、今の現状に満足している人には極力読んでほしくありません
誰にも話せなくて、でも、誰かに聞いて欲しくて、、、って同じ思いをして苦しんでいる人が居たら、少しでも心の拠り所になれれば良いなと思って書き始めています。

 

男社会で女が生き抜くという事。 

新入社員で入社した会社も3年が経ち、自転車店で働いて居た私。

当時の私の立ち位置は、店長がいて、副店長の次の3番手

元々、社会人経験が欲しかっただけで出世願望は無かったんです。

そりゃ、店長も副店長も経験したかったけど、名前ばかりの出世には興味がなかったと言うか…。

自分が社長になってしまえば「この会社で出世する」事は関係ないし、

男だろうが女だろうが蹴散らしてまで何が何でも出世してやるーー!!

って言うよりは、

独立資金コツコツ貯めて、自分の好きな事で起業する事が夢だったので、3番手になりたくてなったワケでもなく、実力が有ったワケでもなく、、

仕事は手を抜かなかったので、仕事を一生懸命していたらお店の状況や周りの方々に押し上げてもらってなれた感じです。

 

そして、女子で整備士の試験を受けるのを、会社側からは裏では良いように思われていませんでした。

特に私はガリガリで力仕事できなし使い物にならないくせに給料が上がってしまうから

それでも私からしたら働かなくちゃいけないから、女子でもお客様に納得してもらえるように整備士を取りたい!!と思うようになりました。

 

店長が変わった。 

整備士資格の合格通知が届く前、

以前一緒の店舗で働いていた1つ年下のスーパールーキー私の店舗の店長に抜擢されました。


正直、前の店舗では仲良くはなかったけど、悪くもなかった。
強いてゆうなら、同じクラスなら絶対仲良くならないであろう人
きっと向こうもそう思ってたんじゃないかな。

お互いにちょっと苦手だけど同じ職場やから仲良くしている。って感じでした。

 

年下店長、すぐイライラするし、スーパー短気。
そんな人が初めての店長をうちの店舗でするわけだ。

 

この先は、勘のいい人ならお察しいただけるんではないでしょうか。

 

その年下店長が来て数字は、いくらか伸びた。

私は、責任感が強くて、曲がったことが大嫌い。

部下にも自分と同じように育ってほしくて熱心に指導して、

仕事に信念もってやってきたつもり。
接客にもガンガン行って大物を売るけど、認めてはもらえなかった。
修理や整備は数こなしていないから(男性社員が優先的に自転車に触らせてもらえるので女性社員は必然的に触る回数が少なくなる)、、やっぱり遅い

力や体力では男性と対等に戦えないから、販売で抜きんでる事しか私の”ウリ”はありませんでした。

そして、そんな私の行動が年下店長はいちいち気に入らなかったみたい。

 

年下店長は自分ができる事を私ができないとイライラ

例えば修理とか整備とか、修理経験がものを言う難しいスポーツ車のパーツ選び。

自分の技術を教えるっていう手間をはぶき、ナゼできないんだと怒り声に込めて、毎日毎日怒鳴っていました。 

 

怒られるたびに私は無気力になり、仕事にかけてた情熱とかもうどうでも良くなっていきました。

 

次第に年下店長は八つ当たりするようになった。

明らかに私がしていないミスも私に当てつけるようになった。


工具は投げる。
罵倒する。
お客様の前でもそうでした。

 

年下店長のクレームが増え、クレーム処理は私がしていました。

それが半年間。

こうゆうパワハラモラハラが、

パワハラだと部下が感じないのは、尊敬できる上司に対してだけです。

もちろん私と年下店長との間に信頼関係は出来上がっていないので、怒鳴り声は私には「ただ怖い人」としか映りませんでした。

 

注意なんて耳に入りません。

怖いからただこの場をしのぎたい

ただそれだけ。


その間に、欲しくて欲しくてやっと手に入れた自転車の安全整備士免許も取得。
技術はあっても女子だから、体形が細いから、って「お客さんに無視され続けて修理や整備に入ると不安がられていた生活からやっと解放される。」

それが、私にとっては整備士の免許でした。

給料は3万上がりました。


でも、もう、我慢の限界でした。

売り場に立っていても、勝手に涙がでるんです。


ある日、
「この会社、辞めようと思う」と年下店長に話すと
「僕のせいですか?」と年下店長に聞かれた。
「それも有るけど、それだけじゃない。」と答えた。

 

務めている会社はフランチャイズもやってる会社でした。

私は元々起業志望でこの会社には入ったので「起業したいので辞めます」って名目で会社を辞めました。

 

そうなんです。
逃げたんです。

怖い上司から。
毎日、毎日、怖くて泣いてた上司から逃げました。

 

それと同時に自分の4年積み上げてきたキャリアも棒にふりました。

女子にしては、めちゃくちゃ過酷な現場で4年
それは、それは、めちゃくちゃ重い4年

後、半年在籍していれば数十万の退職金が出ました。

そんなことも、当時は惜しくないと思っていました。
「 苦しかった。 」

 

誰にも相談できなかった。
友達にも、家族にも。
ちっぽけな私のプライド。

 

逃げなかった先の未来は。

最近、唯一の女子同期だった親友のあやちゃんから「店長になれる事になったよー!」と連絡がありました。


私も自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しかった!

…けど、正直、うらやましい

あやちゃんより、ぶっちゃけ何十倍も忙しい店舗に居たんです。私。

彼女よりクレームだ何だのお客様対応の経験は多かった。

けど、その分、技術は彼女の方が実践できる時間が多かった。
私も続けていれば、同じ店舗で一緒に仕事できたのかな

時期は違えど、同じ店長ってフィールドに居れたのかな…って。

 

でも、でも。

それは彼女が「紛れもなく優秀だったから。」なんだよね。

悔しがったり、勝手に落ち込むのは、私の問題

要は気の持ちよう。
タラレバ言ってても仕方ない。

だって、私は、あのとき逃げたから。

 

でも、思うんだー。
きっとね、続けてたらパワハラ以外の違う事でくじけて落ち込んでたと思うし。

言い訳かもしれないけど、あやちゃんはガタイがいいんだー。
私は痩せ型タイプ。
力ではもちろん負けてるし、努力家で愛嬌のいいあやちゃんには他の事でも、きっとみるみる差が空いていってたと思う

 

結局、私には努力するキャパも、
上司からのパワハラに耐えるキャパも、持ち合わせてなかったんだ。

 

生きてて良い気がしてきた。 

4年めちゃくちゃ頑張った会社に、仕事に、後ろ髪ひかれてるのを吹っ切って

ニートになったときからかなー。
ようやく肩の力が抜けた。

 

あの年下店長に感謝してるだなんてキレイごとは言いません。

 

いまだに、あの年下店長の事はムカつくし、全く許せないけど、パワハラをする人って自分がパワハラしてるって自覚がなくしている事が多いと思うんです。

ふつふつと相手を恨んでいても会社を辞めた事実は変わらない。

 

そう思えた時に

自分の人生について考えられる時間が出来たんです。

 

仕事、仕事、で疎遠になってしまっていた人たち全員に会いに行けた。

起業の為にいろんな人に出会いに行き、名刺交換しまくった。

色んな話が聞けた。

 

400万有った貯金は見事に0になった。

 

けど、

何とでもなるよ。生きてれば。
生きてるから、悔しい気持ちを感じる事ができるんだよ。

生きてるから、嬉しい気持ちを感じる事ができるんだよ。

 

私がこうやって書いてる内容も、きっと人から見れば「なんだ、こんなことで」って思われる事なのかもしれない。
この心のモヤモヤとか、苦しみは、きっと私にしか分からない。

 

だから、伝えたい。

 

何かにつまづいて、今、苦しい思いをしていたとしても、生きて欲しい。

 

逃げてもいい。
空っぽでもなんでもいい。
生きて欲しい。

 

これが私が1番伝えたい事。

 

 

 

人生、生きてるだけで幸せなんだと、今は思ってる。

だから、ここまで読んでくれたあなたも、どうしようもなくて、めちゃくちゃ辛いなら、逃げ出したって良いんだよ

大切な人生を、そんな無自覚なパワハラ上司の為に消費しないで。

 

苦しくて心が壊れちゃう前に、苦しい現実から逃げ出して欲しい。

苦しんだ自分をよく頑張ったって認めて、生きて欲しい。

 

 

 

そう、伝えたい。

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

【ニートの日常】ブロガー密着24時 ~ハル友達と会う日編~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170630135910j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

今日から2017年も下半期に突入!!

私のニート生活も8ヶ月目に入ります。

 

▼誕生日に立てた目標▼ 

yume-ryokou.hatenablog.com

31歳になる頃にはいつく達成出来るのでしょうか~

 

しかし、コードブルー(ドラマ)の続編が7年ぶりに決まりましたね!

私、医療系のドラマが好きなんですよねー

成田陵くんのキャスティングがちょっと、、、でしたが(´Д`)(笑)

その他のキャストさんは凄い演技上手な人達ばっかりなので楽しみで楽しみでYouTubeで予告動画見まくってます!(笑)

 

さて、さて、本日の企画は、

ニートの日常ってこんなんやで!

意外と悪くないで!っていう事を伝えたいなと思い

密着24時をブロガーでやってもいいじゃない!!

 

ってことで

 

ユルッと不定期でシリーズ化しようと思ってますので

お付き合いくださいませ~(笑)

 

ついでに

※___と、関連記事を載せています。

良かったら併せて読んでみて下さいね~

 

♪~*~ ハルニートの日常 ~*~♪

いつもはam10:00に寝てpm17:00頃起きます。←

 

しかし、人と会う日は人間時間に戻さなければなりません。

そんな時はもう、寝ずに起きています。

 

◆am7:00◆

目を覚ます為にシャワータイム

 

◆am8:00◆

朝ごはん食べると眠くなるからスムージー

【1週間ダイエットチャレンジ】~1日目~やばい!やばいぞ!158cm体重がやばい。アラサー、ダイエットを考える。 - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

 

化粧水美容液乳液ボディクリーム

【懸賞当選】『新アクアレーベル、誕生。うるおいっぱなしキャンペーン』ハリつやレビュー! - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

【100均】ダイソーのCQローション(美容液)が超優秀と聞いたので買って使ってみた! - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

【リピートコスメ】ジョンソンエンドジョンソンのボディークリームが超優秀。 - \ アラサーニート ハルチャンネル* / 

 

◆am9:00◆

髪の毛をドライ

 

◆am10:00◆

メイク💄💋✨

【美容】夏到来!紫外線、隠れ乾燥、シミ、肌トラブル悩み解消に!敏感肌にはこの時期の肌荒れはスキンケアが大切! - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

【懸賞当選】花王 キュレル UVエッセンス SPF30!日焼け止めクリームをお探しの方必見レビュー! - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

 

◆am11:00◆

メールチェック!✉

はてなブログチェック!

げん玉サイトチェック!

 

げん玉

スキマ時間に賢く稼げる!オススメのポイントサイト!【げん玉】 - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

 

◆pm12:00◆

家を出発!🚀

 

◆pm13:00◆

友達と再会💃

映画を見に行ったりランチしたり

 

◆pm19:00◆

友達と解散🏃

ウィンドウショッピング

 

◆pm20:00◆

別の友達と合流(飲み会)🍺

 

※ちなみに、幹事役が多い私はぐるなび+ハピタスでポイントを貯めてます。

これが結構バカにならないぐらい貯まっていくのでオススメです。

ぐるなび登録→ハピタス登録→ハピタスぐるなびレストラン予約」から来店予約後に来店でぐるなびポイント+ハピタスポイント86pt160pt(160円分※ただいまポイントUP中)もらえます。

 

ぐるなび▼  ▼ハピタス

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※ここから登録+予約でポイント貰えます 

◆pm23:00◆

友達と解散🏃

お酒も良い感じに入り、寝ていない事もあって、お風呂入ったらすぐ眠れます。

 

 

こーんな感じです! 

いかがだったでしょうか?

皆さまの休日と同じ感じでしょうか?

 

ニートニートで悪い事ばっかでもなくて

会いたい人にいつでも会える。

時間が自分の好きなように使える。

最大のメリットだと思います。

 

 

*** PS ***

ここまで読んでくださった皆様に、次回予告もかねて1つお願いがございまして、次回書いたブログにUPされた記事を拡散して頂けると幸いです

 

【ハルについて】ざっと経歴と時間と幸せと。~仕事を辞めたいと思った時に読んでほしい~ - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

【レビュー】仕事で死にたいぐらい悩んでいる人に絶対に見て欲しい『ちょっと今から仕事やめてくる』の映画&単行本。 - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

ないし、

 ●自転車整備士時代のお話 ~まだ居ったんか編~ - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

 

の 続きのつもりで書いた記事なのですが、

次回公開のブログ記事は1人でも多くの仕事で悩んでる人に、どうしても届けたい記事です。

 

私が仕事関連の記事を、このブログで書き始めて、反響があったりして意外と私と同じ思いして苦しんでいる人って多いんじゃないかな・・と感じ始めました。。

 

私が色んな方々のブログに励まされているように、私も何かできるんじゃないか。

どうか、心が病んでしまう前に心のSOSを出している人を助けたい。という思いが芽生えました。

 

こんなしょうもないブログで何言ってるんだって思う方も、いらっしゃるかもしれません。

 

でも、

たかがブログ。されどブログ。

 

こんな私でも少しでも助けになれる事があるんじゃないかと思ったんです。

それには私だけの力では今、弱小過ぎて伝わらない。

初めて影響力が欲しいと思った。

 

こうやってお願いするのはブログ界ではもしかすると暗黙のタブーかもしれませんが、是非、次回の記事をTwitterFacebookはてブなどなど協力いただけると助かります。。

また、おこがましいお願いだとは重々承知ですが、内容に少しでも共感頂けたらブログをされている方は次回の記事をご紹介いただけたりすると、、、とっても嬉しいです。

 

お力添え宜しくお願い致します。

 

 

▼いやいやharuってどんな奴なの?▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***