
\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【ハルについて】ざっと経歴と時間と幸せと。~仕事を辞めたいと思った時に読んでほしい~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170313175505j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

今日は「時間と幸せ」について、割と真面目に書いてみようと思います。

 

 

 

私は、生活する上で、一番の価値は経験なんです。経験に勝るものもないと思っています。

 

飛行機や新幹線。

もっと身近なタクシーとか、

時間もお金で買えると思っています。

 

そうゆう価値観です。

 

 

私、普通の会社人は最初の4年だけでして、会社員(整備士時代)を4年、この辺は前に少しブログに書いたのでご存知の方も居るかもしれません。

辞めてからのニート生活を9ヶ月ほど。国内を飛び回りました。

その後、広告代理店でキャッチコピーや文章を作る仕事に就いて、勤めてたのは7ヶ月だったのですが病気になって退社。

ココまでは、人にはとっても恵まれました。

その後、雑貨店で1年間、副店長と関西の人事指導も行ってまいりました。

で、その後、2ヶ月ほど働いた会社で、相当、頭のおかしな上司にモラハラにあって辞めました。最後のモラハラ上司を私の場合は名誉棄損で訴えられるレベルだそうです。

 

私の性格上、ストレスに気づけないんですよ。

自分で言うのも変ですが責任感が強く、バカが付くほど真面目な性格です。

 

病気になったときも、ヤバいモラハラ上司の時も、全然ストレスに気づいてなくて、代わりにみるみる体重が減っていきました

 

ヤバいモラハラ上司の時は2ヶ月で7キロ減り、最終41キロでした。

身長も158㎝と全然高くないので病的な細さでもないのですが、病気になった時もストレスが原因やったくせに、こりずにストレス。

そして、まさか、まさか自分でもモラハラがストレスだとも思っていないし(←何)、いつも履いてるスキニーがえらいガバガバで体重計に乗ったら

あらビックリ!

痩せてるじゃない。

 

ってまあ、よくその辺に居るようなヤバいモラハラ上司なんですけど、私自身もストレスも感じとれないので、思いとどまって「石の上にも3年…」とか思わずに、ホントに2ヶ月で辞めれて良かったな~ってつくづく思います。

 

そこ、後2週間我慢してたら、月の給料が1万が増えたんですよ。

ぶっちゃけると、29万になる予定でした。

そんなちっぽけな事の為に2週間の自分の時間を無駄にせずにすんで良かったと思います。

 

我慢して今も仕事を続けていたと思うとゾッとします。

それより、辞めたおかげでこれから幸せになってやるぞー!!って思ってます。

 

私の人生の師匠として仲よくしていだいている方が居るんですけど、その人の言葉で、病気になって仕事を辞めるか悩んでいるときに「ハルちゃん…ハルちゃんはこの世に1人しか居てないからね。会社は代わりがきくから。でも、ハルちゃんは1人。体の事を1番に考えてほしい。」と言ってくださったんです。

価値観が変わった瞬間でした。

会社を辞める事に抵抗が有ったのですが、その言葉が有ったからスッと心のストッパーが取れて退職届を出す事が出来ました。

 

無理しなくて良いんですよ。

 

オススメは紙に書き出す事。

自分の心に素直に生きればいい。

私はよく、感情を文字に起こします。

親とか、遠く離れた友達に、報告の手紙を書くつもりで素直に「会社を辞めたい気持ち」を書き出してみます。

書き出してみて、1日置いて、また見返します

翌日、冷静に読んでみて「やっぱり辞めるべきだな」とか「今はもう少し我慢してみよう」とか判断します。

 

ただ、会社を辞めるタイミングを迷っている理由

「なんとなく、お局になってきたし」とかなら絶対会社を辞めない方がいいと思うし、「ボーナス貰ってから」っていう理由なら今すぐ辞めたほうがいいと思う。

 

後者のボーナス貰うために後数ヶ月我慢するより私の人生の中で、自由に使える数ヶ月の方が絶対的に大事だと思うから。

 

私の価値は、

お金より時間。

時間より経験。

 

そういった意味で、辞めるタイミングをお金で迷うなら、今スグ退社しなさい。と思う。

 

 逆に、そのどうしても辞めたいその会社数ヶ月も我慢できるぐらいなら「今」辞めなくてもいいんじゃない?って思っちゃう。

 

悲観的になっているからこそ、一度、冷静に考えてほしい。

 

今、感情的に「辞めたい」と思っているのであれば、私の様に手紙に書き出してみるのも、自分の心にアプローチする1つの手段かな。と思います。

 

自分の状況で「辞めたい」ので有れば、誰に相談しても変わりません。

「給料なのか」「出世なのか」「世間体なのか」「人間関係なのか」 

必ず自分の心が楽になる選択をしてくださいね。

 

 

 

私は、なりふり構わず会社を辞めて後悔したことは1度も有りません

間違いなく言えることは、

ストレスフルな会社員より、ニートの今の方が何百倍も心が幸せです。

 

生きていくって、

いったん、心を休める事も大事なのかもしれませんね。

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

*** Good life! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

【エレコム携帯充電器】アンドロイド携帯の充電器を買うときの注意事項とオススメ商品。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170312110036j:plain 

様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

スマホの充電器を落として見事に接触不良です(*´Д`)

そして、電気屋さんに充電器を買いにいきました。

 

スマートフォン用充電器 

ELECOM/MPA-ACMAC155

コンセントからスマホを充電するタイプ。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170312165544j:plain

ケーブルの長さは1.5m

充電時間は約3.5時間

最大出力がスタンダードな1.0A

 

1.8Aの急速充電タイプも有ったのですが急速で負荷がかかって携帯が傷んだら嫌やなと思って、スタンダードな1.0Aを購入しました!

あ、でも、3.5時間のコチラの商品も説明読んでたら一応、急速充電らしいです!

従来の使っていた充電器が3時間ぐらいでフル充電出来てたので、一番似てるのはコレなのかなぁーと思います。

 

コンセントのさし口はキューブ型で、私が行った電気屋さんでカラーはブラックホワイトがありました!

ブラックは無地なんですけど、ホワイトは萌える顔がついてます♪(笑)

自分の部屋の雰囲気的にブラックの方が合うんですけど、、好みは萌え顔なのでホワイトを購入してしまいました(笑)

 

「正規品と、簡易のこうゆうもの、どう違うんですか?」って電気屋さんのお兄さんに聞いてみたんですよ。

私はドコモのアクオスフォンを使っていますが「充電器、値段高いでしょ?ドコモで売ってるからなんです。ブランドですよ。簡易の携帯充電器も別に痛みませんし、充電器自体の耐久性は変わりません。」とおっしゃってました。

 

充電のヘリが早くなったな…と感じて、充電器を買い替えたとは関係なく、そのタイミングがたまたま携帯本体の寿命なんだそうです。

 

2年以上、古い携帯を使っていると、どんどん中身がアップロード(更新)して、

動きが重たくなるから「潰れた」

…あ、そう言えばあの時買った充電器かな?って 感じるそうなんですが

充電器のせいではありません。

 

実際、私もELECOMの充電器を購入して3日ほど経ちますが、携帯が熱くなってしまったりとかの不具合は特になく使用出来てます

 

後、自分で購入する時に気を付けて欲しいのはスマホ側のさし口が違います!

アンドロイドと、iPhoneのさし口を見比べると、

iPhone上下がないタイプ(タイプC)なのに対して、

アンドロイドはさし口の種類が2種類あり、iPhoneみたいに上下がないタイプ(タイプC)と、台形の形をしているタイプ(microUSB)が有ります。

確認してから購入してくださいね!

私の購入品はmicroUSBタイプです!

 

 

それと、

以前、ドコモショップ行ったついでに充電器の値段聞いたら2,480円するんですって!!

 

驚き!!

 

気軽に買えない… 

恐るべしDoCoMoブランド!!(*´Д`)

え、、貧乏性すぎますか?(笑) 

 

ちなみに、

購入した充電器は、

 電気屋さんのセールで1,000円ほどで購入しました!

安い!!ホントおすすめ♪

 

十分、満足です♪

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

【メンタル】田房永子さんの「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」を読んでイライラする原因と治す方法を知った。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170308224523j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

今日、お話しするブログの内容は、心理的な問題なのですが、精神的に安定してる人には関係ない話かもしれません。

今、悩んでるあなたに是非読んでほしい。

 

私が田房永子さんの「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」に出会ったのは、ある日、仕事の打ち合わせが早く終わって、夕方から友達とご飯に行く約束をしてた時に、友達との待ち合わせまでに2時間ほど空いてしまって。

近くにTSUTAYAが有ったから、立ち寄ってみたんです。

そこで見つけたのが、この本でした。

 

完全にジャケット買いで、中を見ていなかったんですが、ほぼほぼ漫画で1時間もあれば読み終わります。

私、本の口コミをする時はメモを取りながら読むんですけど、この本もメモりながら再度読み返しましたが1時間10分ぐらいでした。

 

漫画が苦手なんですけどサラサラっと読めちゃう割に、大事な事がめちゃくちゃたくさん書いてあるので、1000円にしておくにはもったいない内容です。

 

早速内容に触れていきます。

 

キレる「私(エイコさん)」は突然現れます。

普段は腰が低くて、待ち合わせに遅刻されても平気。波風立てたくないから人に怒ったりしない。むしろ仕返しが怖くて怒れない。←これ、めっちゃ分かる。

 

けど、夫に対してはそうはいかず「優しく起こさなきゃ。。。嫌われちゃう…」と思いつつ「起きろコラ!!」と罵倒してしまう。

どうして私はこうなんだろう…と落ち込む。そして疲れる。

…めっちゃ分かる。

本の中でエイコさんはバチギレ。私はそこまでじゃないけど、俯瞰で見るウチの母親が割とせっかちなので、急に沸点に到達するのもなんとなく分かる。

そんなバチギレてたエイ子さんが、今ではキレなくなったそうです

…と言うより、ちゃんと怒りを出さないといけないところで怒れるように調節できるようになっている。って感じです。

 

器のデカい旦那と付き合う。

なんせ、こんだけキレても一緒にいてくれる良い旦那さんな訳ですよ。

でもキレちゃう。しかもバチギレ。キレてしまって悪いな…とも思うんですよ。

でも止められない。

エイコさんはどうも「誰かに威張られる」事で、嫌な思いをしてきたみたいなんです。

その代名詞が母親。そして、元カレ。

母親は無理やりエイコさんに中学受験をさせたんです。エイコさんは受験なんてしたくもないのに

担任の先生からも「何も取り柄がないから、なにもなるものがないわね」なんて嫌な事を言われ。それを母親に言うと「先生に逆らっちゃだめよ。内申書に響くから」 と。

元カレと同棲してる時なんかは「才能もお金もないエイ子ちゃんがこんなところに住めるのは僕のおかげだね」と言われるしまつ。

いや、即刻別れてしまえ!!

そんな事を平気で言う無神経男は、すぐに別れてしまえ!!

もはや、この内容を読んでてイライラしましたよ!!←ナニ

 

こんな環境で生きてきてるからエイコさんは「自分はダメな人間なんだ」って思いこんじゃってる訳です。

キレるパターンも同じで「自分はダメだ」って思っている時に、他人から言われた普通な言葉も、良くない言葉に変換されて聞こえてきちゃう。

そんな状態の時にキレちゃうみたいです。

 

旦那さんとも、よく片付けの事で喧嘩になってたそうなのですが、後々分かったことで、エイコさんは家に対する信用がなかったんです。

実家に居る時には、母親には全て母親仕様の家具やカーテンにされてしまって「嫌なら出ていけ」と言われ、元カレにも「嫌なら出て行け」と言われ、常に追い出される不安が有ったんです。一種のトラウマですよね。

エイコさんは潜在意識の中で、どうせ安心して住めない。だから、収納なんていらない。と思っていた。

けど、旦那さんは収納がないから散らかると言っていた。

だから喧嘩になった。

 

そこで知ったゲシュタルト療法(セラピー)。

本の中の先生が行っていたのは、その人になりきるゲシュタルトセラピー。

ここの部分は、初見ではきっとモヤモヤすると思うんですけど、この本で伝えたいことを本当に理解できていないと、自分のものに(理解)はできないので、2~3度読み返して、俯瞰で見れるぐらい読み込む事をオススメします。

 

ここが理解できれば、エイコさんのバチギレの原因が

いっぱいいっぱいで、もうこれ以上自分をダメって思えなくて、心がパニックになっていた事が自ずと分かります。

 

そのパニックな状態を落ち着かせる為のエクササイズとして

「今、ここに居ます」エクササイズをされていました。

モヤモヤした時、このエクササイズをすると落ち着くようです。 

私は、今、生きてる実感を沸かせる意味合いがあるんじゃないかな…と思っています。

 

そうやって、キレにくくなったら、旦那さんの言っている事が耳に入るようになったそうです。

自分がパニックじゃない他人を冷静に見れるようになった

ブチギレて、殴って、自分が変な人だと思っていたけど、自分がキレる事で旦那さんの短所を見ないようにしていたのだと気づきます。

今までが、変な人達(母親や元カレ)に囲まれていたから、ヒドイ事をされそうだと感じたらキレる事で自分をごまかしていた事にエイコさんは気づきます。

そうゆう状況になってしまうのも、もはや出会ってきた環境からして仕方ないのかな…と私は思います。

そして、暴力って絶対に無意味だとエイコさんは書かれてました。

それは、間違いない。なにが有っても。誰に対しても。

でも、この旦那さんえらい。

エイコさんが、どうしようもなくキレてても「殴ってもいいよ、力加減分かるから。物は投げないで。」って懐デッカイですよねー!

 

過去の良くない出来事を思い出して

未来の良くない出来事を想像して

勝手に心が過去と未来を行ったり来たりして

勝手に心がパニックになっていた。

 

キレる時って、心が「今」にいない。

だから、今、するべき事が分からなかった。

 

パニックになってトンチンカンな事を言ったりやったりしてしまうのって

「過干渉(かかしょう)」って呼ぶみたいです。

 

セラピーとエクササイズが効いたのか、エイコさんは無駄にキレる事がなくなったそうです。

 

エイコさんみたいに、責任感が強くて、何かに怯えている方は「キレる」ってクセみたいになっちゃってるんじゃないのかなぁーと感じました。

 

ゲシュタルトセラピーは体と、心で、今の気持ちを自分自身に聞くこと。

自分自身で、その人の気持ちを味わう事。

そして、自分の心へ注目する事で、癒され、スッキリする。

 

この本で、本当に内容が理解できていたら、 昔、母親や元カレに嫌な思いをしていたのは、心ではなく、状況についてのアドバイスで、心が受け入れて貰えてなかったからだと気づくのです。

 

「今、ここに居る」エクササイズの他にも具体的な方法は、この本を何回も読んでみてください。キレを治すコツがめちゃくちゃ詳しく書かれています。

冒頭にも書いたように、1度読んで何となく分かった状態ではキレる自分を治すことはできません。ちゃんと理解できれば、キレる自分を治せたり、「怒る」感情をコントロール出来る様になります。

 

ここまでキレる事を具体的に治す方法が、こんなにも分かりやすく書かれている本は今まで無かったと思います。

 

これでキレる自分に幻滅しなくてすむ。

キレるってホント疲れるんですよね。

 

頑張り屋さんで、どうしようもなく葛藤している方に是非読んでほしい。

そんな本です。

  

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

【YouTuber】はじめしゃちょー&わーるどりえたす大好き過ぎて語ります!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170307132813j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

 今回のブログは誰が興味あるねん!ってゆう

 

ハルの好みの男性のタイプと、大好きなユルユル系YouTuberさんを、ただただ発表するだけのブログです(笑)

 

 

はじめしゃちょー

 

とりあえずいつ見ても部屋が汚い。(笑)

勉強が出来る意味合いでは賢いんですけど、やってる動画はお馬鹿さんな事ばっかりです。

だいたい叫んでます

夜中のはじめしゃちょーの動画は音量のボリュームに注意です(笑)

吐きそうになったり、鼻水やヨダレや、まぁとりあえずエライこっちゃ!です(笑)

 

一番好きな動画は


親友との別れの日に卒業式ドッキリ

これ見て、大号泣。

はじめしゃちょーも、たくみふくしゃちょーも、友達思いのええ子やなぁ。。って単純にもらい泣き(笑)

そして、思い出がこんな風に形に残ってるのっていいなぁーって、この動画見て思いました。

 

私がはじめしゃちょーにハマッたのは今年に入ってからなんですけど、ブログを書き残そうと思い始めたのも同じくらいです。

 

その時感じてた事や、↑こんなドラマチックな動画みたいなお話しは、なかなか出来ないかと思いますが、過去の話もこれからちょこちょこ書きます。是非これからも、お付き合いくださいませ。

 

そいで、写真集も出してはるみたいなんですけど、カッコつけてるはじめしゃちょーは全然好きになれなくて私。←ナニ

 

好きな顔よ。

好きな顔なんだけれども、、

きっと、真面目にアホな事してる動画に、全力投球なところが好きなんやと思う。←何様だ!ぉぃ!

あ、あと微妙に、なまってるところも好き!(笑)

これからもカッコつけない動画を撮り続けて欲しいと思う今日この頃でございます。

 

はじめしゃちょーの写真集

はじめしゃちょー Photo Book

はじめしゃちょー Photo Book -卒業-

気になる方はどうぞ。

最近、ファンクラブも出来たんだって。イケメンすんげーな!

 

うーん

でも、やっぱ動画の方がいいな。←ナニ

 

 

 

 

わーるどりえたす

 

キャー!!もう、この人を紹介したくてしたくてたまらんかった!!

めーっちゃ可愛いんですよーーー!!

いや、普通にファンなんですけどね。(笑)


【自己紹介】りえたすの生態暴露します

 

何がって、顔も好きな顔なんですけど、動きが特に可愛い!!

「顔がデカいんですよ~」って言ってたけど、気にするレベルではない!

そして、さっしーに似てると思う!!超可愛い!!

 

ほんで、のぺぇーっとした喋り方なんですよ~

やばぁーい!の言い方なんて、めちゃくちゃ可愛いの!!

ツボってヤツです(笑)

あんな可愛い女子になりたいぜ!まったくッ!

 

後ね、りてたすちゃん、良くプチプラ化粧品の商品のレビューしてくれるんですけど、めっちゃ分かりやすくて、リアクションも素直なリアクションで、「あんまり好きな匂いじゃないなぁー」とか「安くて買っちゃったぁー」とか「めっちゃ眼にしみるよぉぉー」とか、動画見て、めっちゃアテにしてます。


【セザンヌ VS キャンメイク】リッププランパー比較!!

 

後、旅行にも良く行かはるんで、旅行の動画も凄い楽しい!

買ったものとか「ここでお土産買った方が同じものでも安く買えるよー!」とかパッキングとか、ホントにタメになる!

私は、ハワイ旅行は【結婚したときに新婚旅行で!】と決めてるのですが←ナニ

彼氏さんと行ってはるであろう動画の目線の高さも◎good!

ハワイの街の風景とか、食べたものとか紹介してくれると、いつもウキウキします!

 

2日置きの更新なんですけど、、

「毎日更新してほしい!!」

はい、ファンの願いです。

 

 

 

わー!!キモくてすみませーん!!

お願いだからお二人のファンの皆様叩かないでー!(;´Д⊂)

 

30歳にもなりゃぁ現実は浮かれてられないから、毎日の楽しみは手の届かないイケメンYouTuberか、手の届かないユルユル可愛いYouTuberさ!

でも、大好き!(´Д`)ムハー

 

いつも

くだらない私のブログに付き合ってくださってありがとうございます!

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです! 


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

はじめしゃちょー Photo Book -卒業-

【レビュー】ロクシタンのシアハンドクリームを使ってみた!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170305174759j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

ちょっと早いのですが、友達からバレンタインデーのお返しを貰ったんです!

ロクシタンのシアハンドクリーム!

石鹸とセットでもらったんですけど、石鹸はまだ使ってないので、また今度レビューしますね!

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170306130022j:plain

めっちゃテンション上がりました!

ロクシタンってどれもこれも女子が好きな香りじゃないですか?

 

このハンドクリームは、赤ちゃんのお尻につける…

えーっと…

ベビーパウダー!!!みたいな香りです!!

(ベビーパウダーが思い出せない…年取ったなぁ…(笑))

 

このシアシリーズは、ロクシタンの、ド定番!って感じですよね。

私はムスクとかの香りが好きなので、、可もなく不可もなくって感じです(笑)

柑橘系の香りが好きな人は、あんまり好きじゃないのかなぁ…とも思います。

 

整備士時代からのクセで、年中ハンドクリームを塗るので、ハンドクリームのプレゼントは、とっても有り難い(´・ω・`)

手荒れしてる人は、すこーしだけ傷にはしみてしまうかもしれないんですけど、よくある刺激が強すぎるハンドクリームみたいに刺激が強すぎてビリビリする痛みではないくて、思ったより全然しみないので注意して使えば大丈夫なんじゃないかなーと思います!

 

ちなみに成分は

 

水、シア脂、グリセリン、ジメチコン、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、アマ種子エキス、ポリアクリルアミド、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、ヤシ油、アブラナ種子ステロール、、(C13、14)イソパラフィン、セテアレス-33、変性アルコール、ハチミツエキス、PG、香料、アーモンド果実エキス、アルテア根エキス、ラウレス-7、安息香酸、デヒドロ酢酸、ローズマリーエキス、ヒマワリ油、キサンタンガム

 

 

テクスチャーはハンドクリームとしては若干固めなんですが、伸びは◎

気持ち少し多めに出した方が、手全体にまんべんなく塗れるかなーって感じです!

一番いいな!と思ったポイントは、べたつかない事!

大抵のハンドクリームは油分が多いセイか、べたつくんですよねー

塗ってすぐ後にパソコン触れるのは有り難い!

お仕事してる女子は、仕事と仕事の合間にハンドクリーム塗ったり、ランチ後の午後の仕事前に塗る事が多いので、ホントに重宝します!

 

 ▼これ、ハンドクリームのデッカイバージョン単品です!

 

ちなみにバレンタイン終わったぐらいにホワイトデーのお返しについても書いてるので、よかったら▼コチラ▼も読んでみて下さいねー!

yume-ryokou.hatenablog.com

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

【100均】ダイソーのCQローション(美容液)が超優秀と聞いたので買って使ってみた!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170305171509j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

RJローションが気になってダイソーに行ったら、6種類出てました!

ロイヤルゼリー配合…[茶色] ←これが一番有名なやつ!
ハトムギエキス配合…[緑]
●3種のコラーゲン配合…[ピンク]
●3種のヒアルロン酸配合…[水色]
●プラセンタエキス配合…[青]
コエンザイムQ10配合…[赤] ←今回購入したのがコレ!

※購入の際に見分けやすいように[ ]の中が瓶の色を表しています。


RJとかみたいに、瓶の後ろを見てみると、今回、購入したものは「CQローション」と表記が有りましたよ!


ズボラな私は、普段使っているプチプラ泡洗顔に混ぜて使ってみました!

\じゃーん/

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170305171557j:plain


ホントにいつも使ってるやつなのでめっちゃ恥ずかしい(笑)
汚くてすみません(笑)

ちなみに、混ぜたプチプラ泡洗顔はこれ▼

Acnes(アクネス) 薬用ふわふわな泡洗顔 160mL【医薬部外品】

Acnes(アクネス) 薬用ふわふわな泡洗顔 160mL【医薬部外品】

 

私、洗顔は、どんなに「しっとり」をうたってるものでも、洗い上がりは必ず突っ張るんです。

そして、結構やっかいな事に、乾燥肌+敏感肌でアトピー肌。


同じ肌質の人は共感してもらえるかと思うんですけど、肌に付けるものって、合わないと激しくカブレたりタダレたりするので、新しいものを試すのが怖いんですよね。

そんな中で出会ったこの洗顔。
私の肌に合っていたのか肌荒れはしなくなったんですけど、やっぱり突っ張るのは突っ張るんですよ。
そこで、このCQローションでチョットでもマシにならんかね~と思って試してみました!


テクスチャー自体は、トロミのある化粧水と同じ感じ。

ちょうど洗顔はなくなった所だったので、詰め替え用を詰め替えて、CQローションプッシュする所をガバッと開けて全部入れました!
……厳密には全部じゃなかったようで、後で見たら瓶に10分の1ぐらいは残ってました(笑)

ま、いっか(笑)

そして、混ざるように数回シェイクしてみて、
いざ、洗顔!!
そしたら、
なんて事でしょう!!突っ張らない!!

 

…な~んて、上手い話しはありませんよね(笑)

 

でも、やっぱり、なんの変化もない事もなくて、泡を出すと、いつもより少しシットリしてます。

洗ってみると、いつもよりモチッとした感触。

肝心の洗い上がりは、劇的な変化はありませんが、いつもよりはシットリしてる実感はありました!
もう2週間程使ってますが、怖かった肌荒れをおこす事も有りません。

 

そして一方、
ちょびっと残ってしまった10分の1のCQローションは、自宅でスッピンの時、
カサカサしてんなーって思った所に部分的にコマメに塗ってます!

 

なにより、100円で美容液が買えちゃう所が素晴らしい!
6コも種類が有って選ぶのに困っちゃうかと思うんですけど、このCQローションなら、オススメできるので、迷ったらマズ、この赤色の瓶のコエンザイムQ10配合の美容液から試してみてはいかがでしょうか?

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです! 


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

 

【最新】パソコンが潰れたので、富士通LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)を購入しました!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141707j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

更新ができていなかったのは、そう!sou!

パソコンがぶっ潰れていたから!!(笑)

 

そして、これからパソコンの購入を検討中の皆さまにお伝えしたい!

LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)めっちゃええぞ!!!

 

さて、さて、

大学生の時、家電量販店で私、4年間アルバイトをしておりまして、電気屋さんのお兄さんは勉強熱心で、いい人が多いと知っていました!(ドヤ顔)

担当してくださったお兄さんから色々聞き出した、富士通LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)が、何故めちゃいいか!のポイントをひとつひとつ説明していきます! 

 

そもそも、私が買い替えを決意した理由が、無茶苦茶ふっる~~~いパソコンを使っていたんです。

前も富士通さんのパソコンだったのですが、中のOSがWindows Vistaでした(笑)

そうです!

2017年4月11日でサポートが終了してしまうんです!!

 

どうゆう事かというと、ウイルスバスターとかのウイルスソフトを使ってる方多いと思うのですが、その更新がストップしてしまうんです!

要は新種のウイルスに対応できないので、感染リスクが高まってしまうみたいです。

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 |

 

全然よく分かってなくて、すごい他人事のように感じてたんですけど、調べてみたら

「え?そしたら高いお金出してウイルスバスターしてる意味なくね?!」

「動きも悪いし、よくフリーズするし、ブログかけねーし…よし、買い替えるか!」 

ってことで。

 

\どーん/

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141742j:plain

 ※キーボードカバー&待ち受け変えてます

 

意を決して富士通さんが新しく生み出したのが、このLIFEBOOK AH90(GRANNOTE)なんですけど、何がそんなに凄いのか?

 

まず、高いお金出して「あれ?」って思ったことは、

 

電源入れてから触れるようになるまでの時間…立ち上がり時間でいいんですかね?

その立ち上がり時間は、正直、古くなった前のパソコンの方が早い気がします。 

(まぁ…これが普通なのかもしれません。慣れたのでもう気になりませんが(笑))

 

後、富士通のパソコン見てたら店頭には2パターンあったんですけど、キーボードが光るやつと、光らないやつ。

光るだけで1万7千円ぐらい高かったんですよ。

キーボードが光るだけですよ?高くない?

それが、LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)でした。

(後で説明しますが、厳密には光るだけではないのですが、素人にはチャンと説明しないと、そう映る(笑))

 

って2点だけです。「あれ?」って思ったのは。

 

けど、私は光るキーボードの高い方LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)を買いました。

 

なんでやねーん!!

って感じですよね(笑)

 

パンフレットには、画像処理能力に優れた高性能な最新の第7世代 インテル® クアッドコアCPUとDDR4メモリを搭載って書かれてるんですけど、

えっと…簡単に言うと、画像を処理してくれる脳みそが普通のパソコンより多い…って感じですかね。

写真や動画の編集とかをされる方もスイスイこなせます。

後、HDDが大容量なので、私もそうなんですけど、デジカメとかで撮った写真をパソコンで保存してる方もいてるかと思うんですが、思いのほか写真とか動画って容量くうんですよね。

そのくせデジカメとかは画素がハイパーきれいになってるので、

どんどんどんどんどんどんどーんどん

重ぉ~~くなっていくんですよね。

LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)は、ホントに容量がおっきいので、容量を気にせずに、画像とか動画を保存できます。

いちいち、USBに入れたり正直めんどくさいんですよね~(笑)

パソコンに落としたまんまで良かったら、見たいなーと思った時に見るのも簡単やし。

私も旅行行ってめっちゃ写真撮るので、ここが魅力だなーと思いました。

 

で、画面の綺麗さは、さっき言ってたキーボードの光らないやつより、カラーの粒が倍あって、とにかく綺麗なんだとか。

写真とか動画撮る人にはめっちゃ良いんじゃないかな? 

店員のお兄さんもここをめっちゃ押してた。

私は内心「写真よりブログ書くほうがメインなんやけどな…」と思いながら(笑)

 

でも、さっきディスってた光るキーボードなんですけど、

「キーボードなんで光るん!?要る?この機能?」って思ってたんやけど、よくよく考えたら、出先にも、この先、パソコン持ち運ぼうと思ってるから、めっちゃベストなんですよ!

飛行機の中とか、新幹線とか、夜行バスとか、暗くなってしまった時にどうしても仕事せなアカンくなった時とか、文字書く人にはめっちゃいい機能だなと思いました。 

 

そんな、めっちゃいい光る機能を、ホコリとか手垢とかがキーボードに付くのが嫌で、カバーかぶせて私は台無しにしていますが(笑)

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141820j:plain

でもね、どうでもいいかもしれないけど、

カバー付けたら、むちゃくちゃ使いにくい(笑)

カバー付けたら、キーボードがハイパー打ちにくい(笑)

 

あと、細々した機能はたくさんついてるんですよ。

ブルーレイ対応とか、ハイレゾ対応とか、

Webカメラが付いてたり、

これ画面がタッチパネルなんですよね。

まだこれらの機能を使えてなくて、良さがわからないんですが(笑) 

ええ機能がいっぱい付いてます(笑)

 

最新型を買ったので、家で使ってるプリンター(cannonのMP980これもめっちゃ古い(笑))が対応してないやつだったんですよ。

それを聞いた時に、すでに予算オーバーだった私はこの世の終わりぐらいの落ち込みようだったのですが「文章印刷するだけだったら安いプリンターもありますよ~」って言ってくれて。(またプリンター使ってみてレビューもしますね!)

 

なので、プリンターも購入して、パソコンもダイブ安くしてくれて、結局、最初にゆってたキーボード光らないタイプのパソコンと同じ金額にしてくれて、

プリンター+パソコンで17万5千円。

パソコン設定で2万円。

合計で19万5千円。

これでも新型やのにめちゃくちゃ安くいてくれたんやと思うんやけど、

これより安くなってたら、即買いしたほうがいいです!!

 

 

最後に、

電気屋さんのお兄さんも、パソコンの設定に来てくれたお兄さんも言ってたのですが、

安いもの(10万以内のもの)を買って、最初から重くて使いがって悪いやつより、

初期投資は高いけど、何年も重くなくて快適に使えるほうが、絶対にいいです。

パソコンは使っていくうちに絶対に重くなっちゃうから、最初から重いとせっかく買ったパソコン使わなくなっちゃう人も多いんですよーって。

 

良かったら参考にしてくださいね!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです! 


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル