\ アラサーニート ハルチャンネル* /

映画、懸賞生活、時々、旅行や美容。

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因4つ目、手をつなぐ事の大切さ。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814002538j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

 

また、【遠距離恋愛の彼シリーズ】を少しずつ書いているんですけど、その中で思い出した出来事を今日はご紹介しようかと思います。

 

私は去年まで遠距離恋愛をしていました。

元カレは 沖縄の大学生。ちなみに年上です。

私は関西です。

 

はぐれないでね 

元カレさんが、大学生だったので、会うのは「世間がお休みの時」なんですよね。

例えば、夏休み、冬休み、春休みとか。

 

街に出れば、なかなかの混雑なんですよ。

 

混雑している街中で

恋人同士なら、何も考えなく

手、つなぎませんか?

 

手つながないと逆に

いちいち相手を気にして歩きにくくないですか?

 

「はぐれないでね」の合図というか

暗黙の了解というか…。 

 

元カレさんは決して手をつないでくれませんでした。

 

もちろん、私からつなぐことは有ります。

あえて振りほどきはされませんでしたが、彼から手をつないでくれた事は数える程しかなかったです。

 

手をつなぐ事の大切さ

寂しさを感じちゃうんですよね。

「手をつないでくれない」

たったソレだけの事で。 

 

こんなドSな彼なので、もちろん普段から甘い言葉も有りません。

 

どんどん不安を加速させていきます。

 

相手の性格が手に取るように分かるようになるまでには、この彼とは長い時間がかかるな。。と、付き合い当初はいちいち不安のドキドキが毎日でした。

 

私はね、

ハッキリしない関係がモヤモヤしちゃうから、余計につらく感じていました。

 

こうゆう男性って「嫌いなら別れてる」とか「言わなくても分かる」とか思っているのかもしれませんが、

 

ちゃんと好きでいてくれているのかな

もう会ってくれないんじゃないのかな

 

とか

 

意外とは彼女は感じているかもしれません。

 

少なくとも私はそうでした。

 

聞けたらどれだけ楽か。

そんな性格。損な性格。 

 

人混みだけは安心をください

手をつなぐ事が苦手な男性もいるかと思うんです。

 

それでも、お願いします。

 

人混みだけははぐれないように手をつないでください。

その一瞬だけでも安心をください。

 

男性の皆さま、こうゆう小さな大切な事を見落とさないでくださいね。

是非、彼女、奥様を大切にして幸せになってください。 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814002615j:plain

 

※ 期待しない事

この記事を書いてて思い出した事があります。

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因その2、飛行機がなくても会える距離に彼が居るのに彼と会える日にちが少ない。 - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

↑この記事で、会えるのに会える日にちが少ないって話しと、

 

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因その3、彼氏に誕生日を忘れられていた。 - \ アラサーニート ハルチャンネル* /

↑この記事で、誕生日を忘れられていた話しを書いたんですけど、

 

ほんの少しだけ、、少しだけね。

期待しちゃってました。

 

飛行機が~の記事の時、誕生日忘れられていた後に4ヶ月ぶりに彼と会ったので、誕生日プレゼント用意しててくれるかなーって。

 

こんな無頓着なドS彼氏が用意する訳もないのに。

 

私は彼の誕生日会えなかったのでプレゼントを用意していきました。

プレゼントを渡すと少しだけ気まずそうにして、その帰りの居酒屋はおごってくれました。

 

うーん。。

そうゆう事じゃないんだなー。。

 

やっぱ港彼女なんやなーと実感してしまいました。

 

誕生日忘れてたこと

プレゼントなかったこと

おごった事でチャラにした事になってました。

 

モノじゃない。

お金じゃない。

安心させてほしかっただけ

愛されている実感がほしかっただけ

 

いや、私が悪い。

 

 

期待した私が。

 

 

 

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

【淡路島】クラブツーリズムのツアーでopenしたてのニジゲンノモリ「ナイトウォーク火の鳥」へ行ってきた

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814003405j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

クラブツーリズムのツアーを利用して、淡路島公園に新しくできたニジゲンノモリに8/12(土)日帰り旅行に行ってきました。

 

ツアーの詳細と、ニジゲンノモリの新作の夜のショー体験型アトラクションナイトウォーク火の鳥が先月(7/15)にオープンしたのですが、ナイトウォーク火の鳥を体験した感想や気を付けておいた方がいい事などなど。

 

また、火の鳥までに、ちょこっと観光もしたのでご紹介したいと思います。

 


淡路島にご旅行に行かれる方の旅行コースの参考にもなるかと思いますので、写真も多めです。いつもより長い記事ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです♡

 

 

Timeスケジュール

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814164356j:plain

14:30 大阪梅田駅前

 ↓

15:30 あわじ花さじき
 ↓

16:30 のじまスコーラ
 ↓
18:00 ハイウェイオアシス
 ↓
19:30 ナイトウォーク火の鳥

 ↓

21:50 ニンゲンノモリ出発

 ↓

23:00 大阪梅田駅前

 

 

 

あわじ花さじき

大阪を出発して初めの到着地

あわじ花さじき
道もスムーズに進み混んでいなくて、大阪梅田駅から約1時間ほどで到着しました。

 

途中、明石海峡大橋にさしかかった時に渦潮を見つけました。

↓写真じゃ分かりにくいかなー

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814164724j:plain

 

友達とずっと喋っていたので時間を全然感じませんでした。

あわじ花さじき到着。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165032j:plain

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165312j:plain

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165347j:plain

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165431j:plain

 

明石海峡大橋を越えて来るので、御花畑の後ろに明石海峡大橋・大阪湾が広々と広がる景色は最高でした。
数々のお花がキレイに並んで咲いていてお花の大大大パノラマ

約15hpの広大な敷地に色とりどりのお花が並んでいます。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165104j:plain

ひまわりは残念ながら、先週の台風であっちゃこっちゃ色んな方向に向いていましたが(笑)

 

ひまわりのベストショット

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165124j:plain

 

私が行った8/12は無茶苦茶暑くて、日陰になるような場所も木陰程度のほんの少しだったので、日焼け止め&日傘必須でしたね。。

私は持って行っていませんでしたが…

バスに戻ってからスースーする汗拭きシートで急いで汗を引っ込めました(笑)

 

また、なだらかな道ばかりで、お花も季節によるかと思いますが、私が行った時はひまわり以外は低い位置に咲くお花ばかりだったので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお散歩も出来ると思いますし、車いすでの観光にも向いているかと思います。

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165200j:plain

 

 

 

のじまスコーラ

あわじ花さじきから車で15分ぐらいかな?

元々のツアーコースには含まれてはいなかったのですが、廃校になった小学校の校舎を利用してできた複合施設のじまスコーラへ立ち寄りました。

真夏の35度ぐらいある日やったので外で写真はあんまり撮らなかったんですけど、外の雰囲気がとにかくオシャレ!

フォトジェニック! 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165525j:plain

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165554j:plain

 

見た目もオシャレで可愛いので、忘れてしまいますが、端々に小学校を感じます(笑)

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165624j:plain

 

おすすめ!バジルアイス

1階の、のじまマルシェ・ベーカリーのレジ横にひっそり売ってるバジルアイスがめちゃくちゃ美味しいかったんです!!

バニラにバジルの風味がプラスされた感じのアイスなんですけど、食べたことない味でめちゃくちゃ新鮮でした!!

こんなにめっちゃ美味しかったのに、お店では全然アピールしていなくて、普通のアイスの並びにあるので見逃してしまいそうですが、おとづれた際には是非食べてみてください!

値段は300円です!

この後、食事だったので、私は友達と半分こしました!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814165646j:plain

 

 

 

淡路ハイウェイオアシス

次に向かったのが、ニンゲンノモリが併設されている淡路ハイウェイオアシス

 建物の中には1階はフードコートやお食事処、お土産店が入っていて、2階にはお寿司屋さんとレストランが有りました。

 

私は2階のレストランみけ家に行きました!

しらす丼わかめうどんセット 1570円

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222130j:plain

食べました!

 

生しらす~~!!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222154j:plain

正直、生しらすの美味しさは私の舌には感じる事が出来なかったのですが、一緒に乗っているタイがスーパー美味しかった!!

 

そして、ここのスタッフの方々の仕事ぶりに感動しました。

阿吽の呼吸と言うか、チームワーク抜群なんですよ。

片づけに行く人、接客に行く人、レジに入る人、暇な人は新しく来たお客さんへ出すお水を並べて。。って激混みな時間でもないのにサボってる人が1人も居てない感じです。

そんなの当たり前かもしれないけど、まれに見る機敏な仕事ぶりで、見ていて気持ち良かったですね。

人事に居たことも有るので、、つい良いところが目についてしまいました(笑)

 

◇メインイベント◇ 

ナイトウォーク火の鳥

まず、ナイトウォーク火の鳥って何?って思う方もいらっしゃるかと思うので、ご説明させてもらいます。

手塚治虫火の鳥のストーリーをテーマにした全長1.2kmの、歩きながら森の中を進む光と音のショー体験型アトラクションです。

最新テクノロジーを駆使して森に映し出されるプロジェクトマッピングは圧巻です。

 

 

--- 指定された時間の10分前 ---

19:20にオアシスを出て入口に向かったのですが、15分前ぐらいの方が良かったかもです。

 

チケット売り場から左へ真っすぐ行くよう誘導されるのですが、緩やかな登り坂を5~6分ぐらい進みます。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222234j:plain

 

入口に着くと長ーい列ができていて、順番にチケットの確認をしてくれます。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222304j:plain

 

少し進むと1グループ1個のLEDライト(帰りに回収されます)と、参加者全員に水と地図の入ったアドベンチャーバッグを貰います。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222339j:plain

 

LEDライトは貰ったらその場で何度かカチカチして点くかチェックしてくださいね!

私たちの貰ったLEDライト故障で点きませんでした。

 

入口を入ってスグは、ずっとお化け屋敷のような薄暗い下りの階段です。

ネタバレになっちゃうので少しだけ写真を載せますね。 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222427j:plain

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222450j:plain

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222522j:plain 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222548j:plain

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222607j:plain

この↑木の妖精達が出て来たら歩くショーも終盤です。

最後の少し急な坂道を登るとゴールです。 

 

ちなみに、ベビーカーや、車いすは、中盤は通れない事もないのですが、最初は長い階段を下り、所々、細かい段差や細い道も出てきます

最後は坂道を登る事になるため、歩きやすい靴は必須です。

 

大盛況だったみたいで、1時間ぐらいで出てこれると聞いていたのですが、出てくるまでに2時間かかりました

 

人数が多すぎて危険だからか、20人ひとグループぐらいで、要所要所、せき止められて先に進む事が出来ませんでした。

 

バスに戻ると添乗員さんが「始まって以来、1番のお客様の数だったそうです」って言っていたので、余計時間がかかったのかもしれません。

CMとかもやってるそうで(私は見たことないのですが)徐々に人気が出てきているみたいです。

 

もう少し涼しくなってからでも良かったかな…(笑)

 

ちなみに、私は今回のツアーで7990円で、すべての入場料とバス移動(高速代、通行代込)が付いていました。

ツアーだと運転しなくていいし、大人数で行くからか安上りだなと思いました。

 

ナイトウォーク火の鳥

入場料:大人/3300円、子供/1200円

※大人/中学生以上~、子供/5歳以上~小学生以下

※4歳以下チケット不要

開園時間:19:00~22:00

※最終受付/20:30

※季節によってスタート時間が異なります。

 

 

購入品

● のじまスコーラバジルのドレッシングと、チーズバジルのドレッシング。各680円

● ハイウェイオアシスプレミアム玉ねぎドレッシングを買いました。680円

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815222644j:plain 

ドレッシングは全部買って正解でした!!

むちゃくちゃ美味しい!!

特にのじまスコーラで購入したバジルのドレッシングは劇的ヒットです!!

毎日サラダにかけて食べてます。

後、昨日発見したのですが、カップラーメンのシーフードにチーズバジルのドレッシングをかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいです!!

 

 

後、個人的に集めているキティちゃんのボールペンを購入。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170815183942j:plain

これは確か700円ぐらいだったかな…

(レシート捨てちゃいました(''Д''))

友達も知っているので各ご当地に行った時は買ってきてくれるのですが、被っているご当地のものもチラホラ(笑) 

それはそれで思い出です(笑) 

 

 

 

クラブツーリズム対応◎

今回、利用したクラブツーリズム(旅行会社さん)は2回目の利用だったのです。


最初、添乗員さんと会えず、バスを見つけて直接行ってしまったのですが、バスの運転手さんに聞いたら、先に出欠確認で添乗員さんと合流しないといけないらしく、添乗員さんの場所まで一緒に連れて行ってくれました


また、先ほども書いた通り、ナイトウォーク火の鳥が大大大盛況なもので、集合時間の21時には間に合いそうにない旨を電話で添乗員さんに伝えると
「広場は抜けました?すごーく多いみたいでツアーの皆さんからもご連絡いただいておりますので、お時間は気にせず楽しんでいらしてください」

と、相変わらずの神対応でした。

 

前回も、今回も、いい添乗員さんやドライバーさんに当たっているのかもしれませんが、本当に親切な人しかいないんじゃないかと思うぐらい丁寧な接客をしてくれます。

 

今回、私が利用したみたいな変わった日帰り旅行から、数泊の旅行まで検索できます。
ツアーも豊富ですし、決済方法もたくさんあって、とっても便利で親切なので、次回のご旅行ご検討の際は利用してみてはいかがでしょうか?

 

▼今回利用した旅行会社さん▼

クラブツーリズム テーマ旅行

 

さいごに

いかがだったでしょうか?
行った気になれたでしょうか(笑)

 

今回、私がめぐったコースはデートコースにも最高ですよ!

大阪からも車で行けますし、ご家族でもブラッと淡路島おとづれてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです♡

 

 

※お知らせ※

今週の土曜日通常更新お休みします。

夏フェスのワイルドバンチに参戦してまいります!

また、フェスのリポート記事や、旅費を安く収めているので、そのリポート記事も書こうと思っています!

来週の土曜日更新しますので、また、見にいらしてください(*'ω'*)

お待ちしております!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

【映画】マクドナルドの秘話「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見た。人を疑う事を知った。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170814114639j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

先日の▼100記事▼多くのスター、ブクマ、コメント、本当にありがとうございました。

yume-ryokou.hatenablog.com

ホントにありがたいです。

普段から見て頂けているんだなと、とても感慨深いです。 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

今日は先日見に行った

マクドナルドの経営者のお話し「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見に行ってきたのでシェアしたいと思います。 

あらすじ

ミキサーを売り歩いていた営業マンのレイ。

泣かず飛ばずの収益に頭を抱えていた。

そんなある日、突然、6台のミキサーの注文が入る。

間違いかと思って電話をすると「いや、8台にする。納期は?」との回答だった。

それがマクドナルドを経営する兄弟だった。

※このあらすじはハルの解釈で書いてます。


ファウンダーとは、創業者という意味です。
映画の最後にこのファウンダーの意味が明らかになります。


経営者マインドとしては勉強になる

ネタバレ…してしまうので多くは語れませんが、この「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見ると、マクドナルド単なるファーストフード店ではなくなります。

 

二人の兄弟が気づきあげたマクドナルド

これは当たる!

と思ったレイがフランチャイズ化を唱える訳です…。

詐欺に巻き込まれる時って、こんな感じになるのかなと驚愕でした。

 

レイはきっと演説力や野心、貫く力はとてもいいところなのですが、コンプライアンスの欠如は著しく、法律さえ守れば何をやっても構わないという考え方です。

 

私も将来は経営者になりたいと考えていますが、レイのような経営者には間違ってもなりたくないな、、と感じました。

 

マクドナルドで購入したくなくなる

最近では数十年前に比べてテレビCMでもマクドナルドを見かける事が少なくなりましたね。

♪~ パラッパッパッパー
アーイムラブニッ! ~♪

もう、私にはこのフレーズが悪のフレーズにしか聞こえません。

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

兄弟の苦悩と成功と、レイの卑劣な野心によって作り出されたマクドナルドへ影響を与えた

衝撃の実話です。

コアな映画なので数少ない映画館でしか上映されていませんが、お時間有る方は、是非、観てみてください。

 

自分の中にある感性が、ふるえます。

 


映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』予告

 

 

haru'sオススメ映画

モアナと伝説の海 (吹替版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

  

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

【祝100記事】感謝のきもち。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170805153126j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

いつも見て頂いている皆さま。

感謝、、感謝を申し上げます。

 

おかげ様で、

100記事達成する事が出来ました。

 

ホントに、ありがとうございます。

 

ここまでこれたのも、

皆さまがアクセスして頂き、

スターを付けていただき、

時には

ブクマやコメントをくださり、

 

「見て貰えているんだな」と

実感させて頂いたからだと、とても感じています。

 

元々はブログを読む事が好きだったので、

普段から色んな方々のブログを飛びまくって、

俗にいう「炎上系」「アダルト系」な

ブログ以外は、

今でも選り好みせず読みます。

 

色んな方々の

紆余曲折を読んでいると、

自分で自分の事をも書いてみたくなりました。

 

とりあえず

素人には難しいと言われている

雑記ブログにしました。

 

なぜか。

 

ブログの知識なんて何もなくて。

 

自分には、雑記しかなかった。って感じです。

 

まず、

特価ブログって言えるほどの経験は自分にはなかった。

頑張っても、自転車屋さんの時の知識ぐらい。

 

バンドしてた時の恋愛の話しとか、

起業しようとして辞めた話しとか、

海外旅行に行きまくった話しとか、

 

ブログを良く読まれる方はご存知の方も多いと思いますが、

そんな人はゴロゴロ居てるんですよね。

 

そんな中、

私がブログを続けられる手段は

日記は元々続かないし

毎日思いついたネタを記事にできる

雑記ブログだけでした。

 

そんな、なんの発信力もなかった

私に自信を付けさせて頂けたのは

毎回見に来てくださいます

皆さんのおかげです。

 

ホントにありがとうございます。

 

すごいPVの方々も居ます。

スターやコメント欄って必要?って人も。

 

私にはまだまだ外す勇気がありません。 

 

後、ブロガーさんって結構

運営報告してるんですけど、

私のブログは公開する意味がありません(笑)

 

何て言うんでしょうか…

上手く言えないんですけど、

自分の年収って、

仲良い友達に聞かれてもないのに話す事って

なかなかないですよね?

 

そんな感覚です。

 

だから、

今後も運営報告はするつもりはありません。

 

私のブログは

もはや本気雑記なので

稼ぐ事を主体とした方々にとっては

全く役に立たないと思います(笑)

 

最初の方の記事とか恥ずかしくて見てられません。

ちょっと時間かけて記事の整理もしていかないとなーなんて考えています。

 

思い付きでブログを始めたので

「アラサーニート」なんて題名を付けてしまってますが、

アラサーじゃなくなったら?

ニートじゃなくなったら?

そんなの考えずに始めてしまいました。

 

「アラサーニート」の肩書がなくても

たくさんの人に言葉を伝えられる人に

たくさんの人と交流できるブログに

なっていけばいいなぁ~と、思っています。

 

何度もくどいですが、

皆さま、いつも

ホントにホントに

ありがとうございます。

 

これからも

たくさんお話ししましょう。

 

気軽にコメントください!

 

皆さま、

どうぞ、仲良くしてください。

宜しくお願いいたします。

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

【懸賞当選】ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスSPF50+使用レビュー

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170805144354j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

今日は久々の懸賞記事です!

 

懸賞当選いたしました!

今回は、花王からリニューアルした

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスSPF50+

お試し用15gです!

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170805144418j:plain

肌にとどまる耐久型!

強力紫外線をカット!

ブランド売上数量10年連続No.1!

インテージSRI 日焼け止め市場

2006年9月~2016年8月 ブランド計売上数量

 

 

テクスチャーはジェル

べたつく日焼け止めも多いなか、ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスは美容液のようなサラッとウルッとした使い心地です。

石鹸で落ちないウォータープルーフの落ちずらい日焼け止めが私は苦手なのですが、ボディーソープでしっかり落ちます。

 

白浮きしない

顔に使っても塗った瞬間透明になるので白浮きもしません。

メイクをしてもしっかり馴染むし、美容液成分も配合されているみたいです!

ウォータープルーフで水や汗に強く、塗り直しの手間が省けるところも最高ですね!

 

香りは薬用石鹸

香りは薬用石鹸と日焼け止め足して2で割った感じです(笑)

嫌な香りではないんですけど、日焼け止めのあの独特の匂いが苦手な方は顔に付けるのはちょっと…って感じかもしれません。

 

まとめ

肝心な肌荒れですが、全然大丈夫でした。

外に1日中いた日でガンガン汗かいてたので、3時間に1回は塗り直していたんですけど、べた付かず、ちょうどいい塗り心地でした。 

今回当選したものは15gのものなので、結構小ぶりです。

体に使ってしまえば2回分ぐらいでしょうか。

ポーチに入れて持ち運び用にしたいと思います。

 

楽天//ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス SPF50+ 50g

Amazon//【まとめ買い】ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ 50g ×3個

 

 

 

この記事が面白かったと思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.co 

yume-ryokou.hatenablog.com

me-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル